オンラインでパスポート申請が出来ると言うから、申請してみた。

マイナポータルのアプリ開いてパスポートと検索。

出てきた申請ボタンポチッと。

私はすんなり申請オッケー👌

そして、息子の2年前に切れたパスポートを取り直し、、、、、。

最後まで手続き項目終わってから、

「期限切れは、札幌市の窓口でオンライン受付てないので、

窓口で、申請して下さい。」

ってなった、、、、。

ショック😨

よくよく読まなかった、私が悪いが、出来ないなら、

進めなくしてくれたらいいのに!

私の弱点。

オンライン申請って事が分かった。

2日前も、息子の携帯を他社からahamoにするのに、四苦八苦💦

逆に、私の夫は、そう言う事得意だったりする。

我が家は、ホントに正反対な夫婦だ。

でも、愚痴を言い合えているし、苦手部分を補ってくれている。

お見合い相手に、「趣味が似てる人」

なんて言う人いるが、趣味は同じじゃなくていい。

友人で、TDLが大好きな人がいる。

旦那さんと結婚して、すっかり旦那さんもTDL好きになった。

あとから、相手の趣味を共有する夫婦もいれば、

お互い、別々の趣味をある程度の距離を保つ夫婦もいる。

大切なのは、尊重、寛容、本音が言える関係。

絶対、あなたも見つけられます。

見つからないのは、まだ相手のことを知らないのにもう見なくなっちゃうからじゃないでしょうか?

上っ面じゃわかりませんよ、合うかどうかなんて。

そう思いませんか?

婚活無料相談はこちら