私の母は、お見合い結婚だ。

20歳でお見合いし、21歳で結婚。

恋愛は、、、ちゃんとしていた。

中学の同級生と、ずっと文通のやりとりをしていた。

まさに、プラトニックラブ。ピュアな恋愛だ。

彼は、高校を卒業して就職で東京に行く事になったそうだ。

着いて来て欲しいと言われた。

でも、行かなかった。

そして程なくして、お見合いし、結婚。

もしも、母が東京に着いて行ってたら、私は産まれていなかった。

この世に存在していなかった。

それを考えると、人の出会いって、不思議だ。

私がこの世に存在しているのは、私の親の、そのまた親の、親の親の親の、、、エンドレス。

1人でも違った相手を選んでいたら、私は存在していない。

ありがとうご先祖様。

そして私は、旦那さんと結婚し、息子を出産。

命を繋いだ。

未来もずーっと繋がって行く事を願っている。

過去、現在、未来。

結婚するべき重要な理由の1つ。

そう、思いませんか?


婚活のご相談受付中