以前のブログで、続きを書いていなかったので、

その話に触れたいと思う。 



結婚で重要な、


相手の悪い部分も受け入れられるか、

の、悪い部分の話をします。

言わずもがな、

ギャンブル

暴力

酒ぐせ

浮気

この悪い部分は、なかなか受け入れ難い。

こんな部分があるの、分かってるのに、結婚するなら、まず苦労を覚悟したほうがいい。


癖! 

これも、受け入れ難い癖なら、早めに別れたほうがいい。

好きなうちは、それも我慢できても、家族になると、それがストレスになる。


匂い!

恐らく、これは、無理な体臭の人とは最初から進展しないと思う。


自分の受け入れ難い事を数個決める。

それに当てはまらず、この人いいな、と思ったなら、

その人と結婚に向けて進んで行ったら良いと思う。

あれもダメ、これもダメ、って細かく言ってたら、

結婚する前に、婚活ギブアップしてしまう。

考えてみて欲しい。

昔の昭和前半の世代は、近所のおばちゃんが持ってきたお見合い相手とお見合いして、たいして相手の事を分からぬまま結婚していた人が大半なのだ。

今は時代が違うが、人は、相手の全てを知らなくても結婚出来るし、相手を100知ろうとする事なんて無理。

私は、15年一緒の夫の事を、半分も理解できていないと思う。

重要なのは、お互いを受け入れる事ができるか。

相手が辛い時、愚痴を聞いてあげれるか。

趣味が違っていたって、考え方が違っていたって。

見た目がタイプじゃなくたって。

そんな事は結婚に重要じゃない。

色んな人と付き合ってきたけど、結婚できていない方!お見合いしてみませんか?

婚活無料相談