私は、実家暮らしが嫌だった。

父は、自分中心に地球が回ってる人で、

酒癖が悪かった。

でも、末っ子長女の私には優しかった。

私は怒られた事はほぼない。

でも、母に対する態度が嫌だった。

私の実家は畜産業を営んでいた。

小さい頃から、牛の世話を手伝うのが当たり前だった。

臭いけど、世話をする事が嫌ではなかった。

今思えば、手伝ってきた事で、臨機応変さが身についたと思う。

しかし、嫌な事が一つ。

家族旅行を一つもした事がなかった。

牛の世話は、朝、晩、365日。

皆んなで家を空けることなんか出来ない。

そもそも、父に旅行なんて発想はなかったし、

4人兄妹で家族で、普通に生活していてもお金がかかる。

私は、生き物を飼ってる農家には絶対に嫁に行かない!

酒癖の悪い人と結婚しない!

子供ながらに思っていた。

誤解のないように、補足すると、

最近の酪農家は、昔と違う。

昔は、嫁も仕事を手伝ってとか当たり前だったが、

今は、奥さんが、仕事を手伝わなくても出来る。


子供の頃から、こんな結婚はしない!と明確になっていたのは良かった。

現在私は、結婚し、家庭を持って15年目。

夫のおかげで、毎年家族旅行も出来ている。

子供の頃、家族旅行に行きたいと夢見ていた少女は

結婚して、夢が叶えられた。

確かに、結婚して苦労もあるけれど、

そんなの生きていたら苦労しない人なんていない。

どうせ苦労するなら、支えてくれる家族が居た方が

心強い。

そう、思いませんか?


婚活相談無料受付中❣️