先日の面談にて、仕事も真面目で、家事もするし、お昼ごはんも自分で持参して行っていると言う男性。

 

話をしていくうちに、なぜ今まで結婚出来なかったのかが分かりました。

 

それは、、、ご自身は、とてもいい人なのですが、自分の事を相手に伝える事が下手。もっと言うと、自慢げに聞こ

 

ちゃう言い方してしまうのです。

 

言い回しを直すだけで、相手に与える印象はかなり違います。

 

実際に自慢できる内容だったとしても、謙虚に言うのと、自慢げに言うのとでは、どちらが好感もてますか?

 

答えは一目瞭然。

 

しかし、おかしなもので、謙虚過ぎると頼りなく見えてしまう可能性もあるので、その辺のさじ加減も重要です。

 

もっとお知りになりたい方は、まずはご連絡下さいませ。

 

初回カウンセリング30分無料です。

 

連絡先アドレス tokoshie.kekkon@gmail.com