こんにちはとこしえです。

さて、今日は、一つ、まじめな話をしたいと思います。

ペルソナについてです。

ここで言う、ペルソナは、人格の意味で使います。

私が初めてペルソナの話を聞いたのは、社会人なりたての時、尊敬する上司から聞きました。その時は、営業バージョンですが、

今回は、恋愛バージョンでお話ししますね♪

人には、それぞれ仮面があり、

1  周りから思われている自分

2  自分が思っている自分

3  本当の自分(本性)

と、まぁ、あるわけで。この、1~3までに変化がない方は、表裏がないって言われますよね。恋愛にも比較的苦労しないでしょう。

でも、この仮面におおきな差があればあるほど、恋愛が大変になっていきます。

ドラマ『君はペット』って観たことありますか?

私は、松潤と、小雪バージョンが好きです。

今人気の、志尊淳君でもドラマ化されて、韓国ドラマ版もあり、沢山リメイクされていますよね!

小雪演じる主人公のスミレは、綺麗で、高学歴、仕事も出来て、完璧と周りに思われていて、そう思われることにも、疲れるんですよね。そんな時、松潤演じるモモと出会い、家に置いてあげるのですが、他の人には見せられない、素の自分を、モモになら、見せられるようになる訳です。

そんな時、昔から憧れていた、蓮見先輩と再会して、付き合うのですが、彼には、素の自分を見せられなくて・・・。

という展開です。全部は語りません。見たことない方は、チェックしてみてくださいね!

私が、何を言いたいか、と言うと、結局、素の自分を見せられない相手とは、上手くいくのは難しい、自分が疲れるだけなんですよねぇ。

なので、好きになった相手には、自分の良いところを見せたくて、頑張っちゃうじゃないですか。それが、そもそもの間違いで。

それやっちゃうと、後で、素の自分を見せずらくなるというか。最初から、自分の素を見せて、それでも上手くいく相手とであれば、結婚までいく可能性高まりますよね。

好きすぎる相手と上手くいかないと言われるのは、そこにあると思います。

素を見せれる相手が、松潤って、その時点で、このドラマ、ズルいなって思うのは、私だけじゃないはず(笑)

あなたには、自分の素を見せられる異性が居ますか?その方が、案外あなたの運命の相手かも?!

アドバイス希望の方は、ご連絡くださいね♪

北海道内で結婚を真剣に考えてる人、まずは、お気軽にご相談ください。

結婚相談所 永恵~とこしえ のHPはこちら↓

https://tokoshie-kekkon.jimdofree.com

ご覧くださった方は、下のバナーをポチッとお願いします♬