こんにちは、とこしえ(永恵)です。10月なのに暑かったですね。
今日は、営業の方と話をしていて、ふと、一番辛かった営業時代を思い出したので、触れたいと思います。

なんと言っても、11年間社会人で一番辛かったのが、完全歩合給の営業!(今はそんな仕事ない?芸能人や、夜のお仕事ならまだありますかね~)

契約がとれなかったら、ゼロ!!!むしろ、生きていかなければならないから、マイナス(涙)

そんな中、二年間生き抜けたのは、何と言っても、ポジティブシンキング!!!

その当時の上司のアドバイスは、素晴らしいな、と今でも思いますし今でも参考にしています。そのアドバイスは、

「人って、笑っていたり、楽しそうな所に集まるんだ、だから、アポを取る時、説明する時は、楽しく、ポジティブに!この人についていったら、楽しそうだなと思ってもらえたら、成功する!」

それを、私は素直に実践することに徹しました。辛ければ、辛いほど、ポジティブ!辛すぎて、辛すぎハイになって、アポ中に笑い出して笑いが止まらなかった事が。でも、そのアポは取れました。

なぜ、この話をしたかと言うと、婚活も、人生も、同じ、ポジティブが重要だからです。ネガティブな人と人生を歩めますか?歩みたいですか?

私は、立て続けに上手くいかない恋愛に凹んでいた時、とにかく明るくポジティブにゆとりをもって生きる事を始めてすぐに、今の旦那様に声をかけられました♬

札幌、厚別、白石、江別、北広島市で結婚を真剣に考えてる人、まずは、お気軽にご相談ください。
結婚相談所 永恵~とこしえ のHPはこちら↓
https://tokoshie-kekkon.jimdofree.com
ご覧くださった方は、下のバナーをポチッとお願いします♬

にほんブログ村