とか言って私、20代の時、面食いで、好きな外見の人ばかりを選んでました(笑)

今思えば、あの人も、この人も、結婚相手には好条件だったのに、そんな人には目もくれず、ルックスのイイわがままな人、性格の悪い人・・・。何より、性格が合ってなかった!きっと、見た目も良くて、性格もいい人居るんでしょうけど、私は、そんな人出会いませんでしたよ。

若いころは、どんな人が自分に合うのかなんてわからないし、とにかく、自分の見た目の好みで選んでいた私。当然、付き合っていくうちに、合わないから、無理に合わせようとして、限界がきて別れてしまって、長続きせず、それでも懲りずに、見た目の好みで選んでました(汗)

転機が来たのは30歳過ぎてから。立て続けにいい雰囲気までいったのに、撃沈した恋愛が二件。どちらもルックスが良く素敵でしたが、一人には、私の事をダメだし。一人は、自然にフェイドアウト。30歳過ぎて、かなりこたえました(;一_一)

でも、それが、きっかけで、やっと、人を外見から選んじゃダメね~と判ったのです!(おせ~よ(笑))

自覚してすぐに出会ったのが、今の旦那さん(いや、旦那さん決して見た目悪いとは言いません(汗))。  以前の私なら、絶対選ばない!好みじゃなかったのです、全く!

細身が好きでしたが、ガッチリだし、髪型も、サラリーマンって髪だし。

結論を言うと、全く好みじゃないのに、相手の熱意に押されて付き合ってみると、とても自分と合っていたのです。

今は、とても幸せだし、あの時断らなくて良かった~と思います。

私が伝えたいことは・・・

  1. 結婚前は、色んな人と接したり、恋愛しましょう。
  2. 自分の外見の好みで選ばず、色んな人と会ってみましょう。人生長く付き合っていったら、、みんな、おじさん、おばさんになるんですから。

今日はこの辺で。 札幌、厚別、白石、江別、北広島市で、一人で婚活するのが苦手な方、私が後押ししますので、お気軽にご相談くださいね♬

私のHP↓

https://tokoshie-kekkon.jimdofree.com/

ご覧くださった方は、下のバナーをポチッとお願いします♬


にほんブログ村