みなさんこんにちは
多くの方の期待を裏切り、この度ブログに復職した本橋です。
トコシ感謝祭が大盛況の下終了してから2週間
今回も多くの方との出逢いがありました
地元所沢で仕事が出来て本当に幸せに感じます
感謝祭が終わった翌週から、同時に進めていた別の事業を一気に
仕上げなくてはならなかったのですが、やっとひと段落
そこで今日は社内アンケート・お客様アンケートに改めてじっくり
目を通しています
集計結果を見るだけではわからないモノが見えてくるなぁ
お客様からいただいた「感謝祭でこんなコトやって欲しいという意見」
「お客様のお困りごと」「トコシに期待すること」など、200枚以上の
アンケート結果と要望
社員から出てきた「今回の良かった点」「次回への改善点」そして
「どうすれば所沢資材は地元に必要とされる企業になるか」という
本当に真面目に書いてくれた回答項目その数100個以上
どちらもお金では買えないかけがえのない宝物です
さて、今回も改善点てんこ盛りです
「良かったよ~!」
という意見ももちろんありがたいのですが、
「ここ、こうした方がもっと良いんじゃない」
なんて意見こそが本当にありがたいです
イベント始めた頃は改善意見を貰うと否定されてるみたいで
ビビッていたのですが、そういう意見こそ大事にしなくてはいけないし、
何回やっても改善点は次から次へと出てくるので、
もう慣れっこになりました
本当に感謝感謝の感謝祭です
さあ、今回のアフターフォローはまだまだ終わっていませんが、
次回はもっと楽しく実のあるイベントに出来るようチョットずつ
ネタ集めをしていきますね
それでは皆さん、良い週末を