厄除け祓い | 4代目の気ままなひとり言

4代目の気ままなひとり言

仕事のことを中心に日頃のちょっとした出来事を、そこはかとなく書きつくるブログです

昨日、赤坂の乃木神社に行ってきましたニコニコ


乃木坂46のメンバー7人が成人式を迎え、華やかな振袖を

着て参拝し、マスコミ陣で賑わった数時間後・・・



数え年42、本厄を迎えた男が・・・


快晴の下・・・




新年の慶びムードの中・・・




振袖姿の新成人がおめでたいお参りをする奥で・・・





ひっそりと本厄のお祓いをしてもらうためににひひ


んで、混んでいるかと思ったら、まさかの一人あせる

緊張した~~~ガーン



でも、受付の方もとても親切に対応していただき、

巫女さんも神主さんも親切に誘導してくれましたにひひ



乃木神社、静かで厳かなとても素敵な神社でした音譜





そして、いただいた品々がけっこうクールでカッコイイビックリマーク


お神酒は乃木大将の顔写真入り。

お供物は「新宿高野のフルーツキャンディー」

紙袋も神社のものとは思えないデザインビックリマーク


なかなかヤルな、乃木神社合格


さあ、これで厄年の一年を乗り切るぞっアップ

とは言いつつ、まず気を付けるのは体調管理かなべーっだ!