床瀬そばの春夏秋冬

床瀬そばの春夏秋冬

床瀬そばの春夏秋冬をブログにて公開しています。

生きているそばの真味をごゆるりとご賞味ください。


床瀬そば

いつも遠いお所ご利用下さいまして、誠に有難うございます。



さて、昨日9月13日㈪より、営業再開を予定しておりましたが、延長により再度臨時休業せざるを得ない運びとなりました。


休業期間は以下の通りでございます。


□令和3年9月30日㈭まで臨時休業



来月10月1日㈮より、営業再開予定ではございますが、

今回の措置により、再びお客様には多大なるご不便ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


まだまだコロナウイルスに警戒せざるを得ない心苦しい情勢が続いておりますが、お客様におかれましても、どうぞ健康管理等十分お気を付けて、ご自愛のほど心よりお祈りしております。


山々も新緑薫る季節になって参りまして、わらびやぜんまいなど山菜を顔を出して参りました。


ゴールデンウィークを目前に控えまして、ぜひ新緑の床瀬を、と思っておりましたが、今年も再び緊急事態宣言が発令されました…😿


そのため緊急事態宣言中の営業につきまして、お知らせさせて頂きます。


今のところ当店では、午前10時30分〜午後15時までの時短営業にて、通常どおり営業させて頂く予定ではございますが、場合によりましては営業自粛せざるを得ない状況となる恐れがございます。


緊急事態宣言中の営業につきましては、大変お手数おかけして申し訳ございませんが、ご予定の当日朝にでもお電話 0796-48-0406 までお問い合わせ頂きますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。






いつもご利用くださいまして、誠に有難うございます。
本日から4月に入りまして、桜も満開となり春本番でございますね。

ひきつづきコロナウイルスに警戒せざるを得ないご時世ではございますが、ご来店頂けます際は、春本番を迎えた床瀬の景色も合わせましてどうぞごゆっくりおくつろぎくださいませ。

※北近畿豊岡自動車道、但馬空港インター通行止めにつきまして

現在、北近畿豊岡自動車道、但馬空港ICから日高神鍋高原IC間が、上下線ともに通行止めとなっております。
法面に変状(土砂崩れの恐れ?)が確認されたようで、通行止め解除日は未定とのことです。

豊岡市内へお越しの際、またお帰りの際は日高神鍋高原インターのご利用になるかと思いますので、上記通行止め区間はどうぞご注意くださいませ。


いつもご利用くださいまして誠に有難うございます。

雪もほとんど溶けて、しばらくは小春日和でございましたが、一晩で再び雪化粧いたしました。

本日1月29日㈮現在、画像のとおり路面に積雪がございます、これから週末にかけましてご来店またこちら北部へお越しの際は、ご安全のためスタッドレスタイヤなどご準備のうえ、どうぞお気をつけてお越しくださいませ。




いつもご利用くださいまして、誠に有難うございます。

今週は、晴れ間も見えて落ち着いたお天気が続いておりますが、朝晩は底冷えする寒さ、まさに寒の水の時期を迎えております🌬🧊

路面のほうは、本日1月15日㈮現在、路面に雪はございません。

早朝夜間は、路面凍結の恐れがございますので、ご通行の際はどうぞお気をつけてお通りくださいませ。

※緊急事態宣言発令に伴い、当店の営業などにつきまして

兵庫県下でも、緊急事態宣言が再び発令されましたが、当店では下記記載での営業時間、ならびに、ひきつづき感染予防対策を実施させて頂きますので、何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。

営業時間
午前10時30分〜午後15時(土日祝日は午後16時まで)
基本的に無休

店内はじめ囲炉裏、テーブル席など次亜塩素酸ナトリウム水で除菌消毒、店内換気などコロナウイルス感染予防対策実施。


ひきつづきコロナウイルスに警戒せざるを得ないご時世ではございますが、どうぞご健康管理等ご配慮されまして、ご無理の無いようご計画のうえ、お気をつけてお越しくださいませ。




いつもご利用くださいまして、誠に有難うございます。

仕事始めは、雪かきから始まり明日から今年最初の3連休ではございますが、昨夜再び雪が…🌨

本日1月8日㈮現在、雪は少ないのですが風が強く日中でも氷点下で、路面は除雪されてはいるものの、日のあたらない箇所は所々アイスバーンとなっております。

これから3連休にかけまして、ご来店頂けます際はお車へスタッドレスタイヤ等ご装着のうえ、十分お気をつけてお越しくださいませ。

またひきつづきコロナウイルス感染拡大が懸念されております、健康管理等ご配慮されましてどうぞご無理の無いよう、ご計画のうえご来店頂けますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。

※追記
兵庫県全域に、緊急事態宣言が再び発令されました場合は、改めましてこのブログにて営業等お知らせさせて頂きますので、何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。




新年明けましておめでとうございます。

昨年は遠いお所、ご来店頂きまして誠に有難うございました。

現在も新型コロナウイルス感染拡大等、大変心苦しい状況が続いておりますが、ひきつづき感染拡大防止に取り組みつつ、自然豊かな床瀬ならではの山々の幸をお出しさせて頂きたいと思いますので、本年も変わらぬご愛顧を何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。

令和3年1月 元旦
いつもご利用くださいまして、誠に有難うございます。

今年も残すところあと僅かとなって参りました、本日30日㈬はお昼頃まで青空が広がっておりましたが…お天気予報どおり夕方から小雪が降って参りました❄

明日1年の締めくくり12月31日大晦日も、雪の降りやすいお天気のようですので、ご来店頂けます際は、どうぞお天気予報も合わせましてお気をつけてお越し下さいませ。


※年末年始のお問い合わせにつきまして

年末年始のお問い合わせにつきまして、パソコン環境に不在の事がございます、その為ご返答が遅くなる場合がございます。
随時チェックのほうはさせて頂いておりますが、何卒ご了承のほどどうぞ宜しくお願い申し上げます。

コロナウィルス等、ご時世的にもひきつづき警戒せざるを得ない状況でございますが、一年の締めくくりの年越しそばをはじめ、お越し頂けます際は、どうぞごゆっくりとご堪能下さいませ。

いつも遠いお所ご利用くださいまして、誠に有難うございます。

先週半ばから、初雪にして大雪という事態に見舞われましたが、週明けの本日冬至の21日㈪は、雪も落ち着いて道路のほうも現在除雪されて通常通り通行可能でございます。
※県道1号線(床瀬〜豊岡市目坂間)は、冬季通行止めでございます、この点ご注意ください。

気がつけば12月も残すところあと少しとなって参りましたが、年末年始の営業についてお知らせ致します。


⬛年内は、12月31日大晦日まで営業

⬛休業日 令和3年1月1日元日〜1月5日まで休業

⬛新年は、1月6日㈬より営業

⬛営業時間 午前10時30分〜午後15時(土日祝日は午後16時まで)



上記のとおりで、お正月休みを除き基本的に無休にて営業させて頂きたいと思いますので、何卒どうぞ宜しくお願い致します。

コロナ対策もございまして、今後営業時間のほうを変更させて頂きたいと思いますが、どうぞご理解のほどどうぞ宜しくお願い申し上げます。

またひきつづき、積雪状況など随時更新して参りますので、お出かけ前にでも宜しければご参照頂けましたら幸いでございます。

まだまだコロナウィルスにも警戒をせざるを得ないご時世でございますが、年末年始お越し頂けます際は、お天気も合わせましてどうぞお気をつけてお越しくださいませ。


本日12月19日㈯から、営業再開させて頂く予定でございましたが、しばらく停電中だった事もございまして、食材の仕込み等考慮しまして、誠に急でございますが本日12月19日㈯は、臨時休業とさせて頂きます、ご予定頂いておりましたお客様にはひきつづき大変ご迷惑おかけしまして誠に申し訳ございません。

明日12月20日㈰より、営業再開させて頂きたいと思いますので、何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。

なお、年末年始の営業につきましては、改めまして記載させて頂きますので、合わせましてどうぞ宜しくお願い申し上げます。