☆あそびのせかい☆ | 【南大阪】edu-yoga☆おやこ*こどもヨガインストラクター
行ってきました!

堺タカシマヤ店  4月25日 OPEN!!
ボーネルンド☆あそびのせかい☆
親子の室内あそび場  【キドキド】

料金 こども 30分600円 延長10分ごと100円
   おとな 施設使用料500円

運動大国デンマークの最新体育理論に基づいて

開発された運動遊具を体験できます。

バランス力・筋力が刺激される全身を使った

ダイナミックなあそびが

親とこどもで楽しめます。


我が家の子ども達も30分間、跳んだり

ぶら下がったり・よじ登ったり・・・存分に

体を動かしてあそびました。

汗・・・びっしょり^_^;

大きなボールプールでは潜ってるのか?

おぼれているのか?・・・

本人はとても楽しんで大笑い(@^▽^@)

それを見ていた私も大笑い(*^_^*)




脳科学では、

やる気を生み出す脳の場所→側坐核

という小さな脳部位があります。

ここの神経細胞が活動すれば

【やる気スイッチ】が入ります。

やりたくなくても実際にやってみる!!  すると

脳が興奮して来て

作業に見合ったモードに変わって

いくのだそうです。

現に小6の娘は行きたがらなかったのですが、

実際、体を動かし始めると妹・弟とキャーキャー

言いながら遊んでいました。

行動を開始してしまえば

側坐核(やる気スイッチ)

がそれなりの行動を取ってくれる!!

正に!その通り(o゚▽゚)o

詳しく、脳の事を知りたい方は
  海馬 【脳は疲れない】
   著者 *池谷 裕二 *糸井 重里

脳の仕組みを知ると、
今までの自分の物の見方が変わり、
冷静に状況を見る事が出来、
客観視出来るようになりました。
私にはわかりやすい本でした(*^^*)

クライミングウォール

どこに足をかけようか?手はどうしようか?と

真剣に脳みそを働かせる我が息子

体を動かすとこころや脳みそも活発に動き出し

情緒が安定し、次も!とチャレンジ精神が

芽生えてきます。

小さな達成感の積み重ねが、自信と意欲・

自己肯定感を育て上げていくと思います。

ただ、上記のように自ら遊べるようになるには

養育者は子どもにとって【安心出来る基地】

でなければなりません。

おやこの愛着構築が、人間が自信を持って

生きていく上で基本になるとおもいます。

もうすぐゴールデンウィーク・・・

親子で共有・共感し合える時を

過ごされてみては如何でしょう(*^^*)

ちなみに、我が家は近くの公園でBBQの予定です

(@^▽^@)


長文で失礼致しましたm(_ _)m