こんにちは音符

 

 

 

 

 

5月の終わりぐらいから

 

 

足腰に痛みを感じることがあり

 

 

たまに痛みが生じることはあっても

いままでは数日で改善してたんですが

 

 

姿勢が悪い?

運動不足?

加齢?

もしかして散歩で歩きすぎ?

(毎日一万歩前後歩いてます)

 

 

これはストレッチでもしなくっちゃと

意識して姿勢も気にしながら

日々過ごしてたんですが

 

今週に入り痛みが増してきて

なんだか不快かも〜〜〜ということで

 

体操教室のマダムたちの間で

ときどき話題に出ていた

整形外科の先生のところへ

診てもらいに行ってきました病院

 

 

予約できないので

かなり待たされちゃったけど

 

すごく丁寧に話しを聞いてくれて

わかりやすく説明もしてくださり

 

原因は特定できなかったものの

とりあえず

湿布をもらってきて様子を見ることになりました泣き笑い

 

 

 

 

それにしてもいまの湿布薬は

匂いも強くなくて

カラダに貼ってもかぶれないし

動いて取れたりしないし

肌に身に着けてるのを忘れてるぐらい

使いやすくなってるのに驚きです乙女のトキメキ

多分大人になってから

湿布薬を使ってなかったので

とても新鮮な気持ちで使用してますおいで

 

 

そして・・・

整形外科の先生から言われたのが

 

『尾骨折れてますよ〜』指差し

 

思いっきり尻もちついたり

ひっくり返ったりしてお尻打ったりしたんじゃないかな?

と聞かれ

 

そういえば去年

フローリングの部屋で

我が家の坊っちゃんを追いかけてるときに

思いっきり滑って転んでお尻と背中強打して

しばらく起き上がれなかったことがあったんですよ〜アセアセ

 

あのときは

しばらくオチリが痛かったのを思い出しましたあんぐり

 

まさかレントゲンで

ひっくり返ったことまでバレちゃうとは泣き笑い

 

 

 

動いてる方がカラダも楽なので

適度にカラダを動かしながら

湿布薬で足腰の痛みが和らいてくれるといいな〜クローバー

 

 

 

 

我が家の2代目坊っちゃん

 

アーチ

 

 

この日は

右耳をカイカイして赤くなり痒がっていたので

混合ワクチン接種ついでに病院で診てもらってきましたよ〜わんわん

 

 

病院へは尻尾フリフリ嫌がることなく行くのですが

診察室に入るときは

へっぴり腰になる坊っちゃんです🐾

 

耳はアレルギーが出てるせいかもとのことで

食べるものに注意し様子見ていてくださいとのことでした🐾

お薬塗ってもらったので

カイカイが治まるといいねわんわん

 

体重は・・・8.7キロになってたよ〜〜〜おいで

まだ増えてる?

 

先生にいまぐらいでキープしておこうって

言われました〜🐾

 

ワクチンも無事に接種してもらい💉

激しい運動は今日は避けてねって言われてたけど

 

 

公園でボールを見つけ

嬉しそうに走り回ってボールで遊んでましたよ〜わんわん

 

 

 

病院経由でお散歩楽しんだ

アーチのお散歩タイムグッグッでしたわんわん

 

 

 

 

 

引き続き

穏やかな日曜日をお過ごしくださいね

 

 

キラキラ明日もいい一日でありますようにキラキラ