こんにちは音符

 

 

 

 

雨でスタートの週明けです傘

 

 

 

 

先週

 

 

昨年12月に作品展でご一緒したメンバー

 

ペインター Hide さん & アクセサリー作家 motif.y さんと

 

日本酒を楽しむ晩ごはんに行ってきました日本酒

 

 

motif.yさんのご友人がお仲間と創業された 日本酒『朔』

 

 

 

 

フランスの日本酒コンクールで賞を受賞したという話しを聞いて

 

飲んでみた〜いと話してたら

 

皆さんで飲みましょう〜と計画してくれて

 

お酒持ち込みOKのお店で日本酒を味わう会を開いてくれたんです爆  笑

 

 

 

訪れたのは

 

motif.yさん行きつけのお店

 

 

和酒バル101

 

 

 

 

 

 

 

店内はカウンター席とテーブル席があって

あっという間にお客さんで賑わってましたよ〜乙女のトキメキ

 

 

最初にスタートセットを注文するのが

オススメですってmotif.yさんが勧めてくれたので

皆で注文しましたよ〜乙女のトキメキ

 

 

のどが渇いてたので

ワンドリンクはビールにしてもらいました生ビール

 

 

前菜三種盛りも充実していて

これだけでもお酒のアテにじゅうぶん乙女のトキメキ

ちなみに内容はいろいろ日によって変わり

いつどれ食べても美味しいらしいですグッ

 

 

選べる一品は

皆でシェアできるよう

ハムカツとピザにしてみましたピザ

 

 

 

確かにスタートセット

オススメしてくれるだけあってお得です〜〜〜グッ

 

 

そのあとも各々ワインや日本酒など

飲みたいお酒で喉を潤し

 

いよいよ今回お目当ての日本酒

『朔』の登場です乙女のトキメキ

 

 

気前よく振る舞ってくれた日本酒『朔』

 

 

大吟醸ならではの華やかな風味ですが

飲みやすく

白ワインのような感覚でしたシャンパン

和洋中どんな料理にも合いそうですよ〜乙女のトキメキ

 

 

お酒を楽しんでる横でタイミングよく

「水なす食べる?」とマスターから声がかかり

いただいちゃいましたよ照れ

 

 

このあと

唐揚げ や ナスのトマトのパスタ などを注文パスタ

 

 

 

あっという間に一本キレイに

日本酒『朔』を飲み終えたところで

この日の会はお開きとなりました乙女のトキメキ

 

 

素敵な日本酒をいただけて

お味見させてもらえて

美味しいご飯とともに

と〜っても楽しい

日本酒を味わう会となりました乙女のトキメキ

 

 

 

 

我が家の2代目坊っちゃん

 

アーチ

 

 

毎日楽しそうにお散歩してる坊っちゃんわんわん

 

 

この日も公園をいくつか巡り

オトモダチと遊んだり

落枝を咥えて走り回ったり

 

 

お散歩満喫してた坊っちゃんです🐾

 

 

 

 

 

キラキラ今日もいい一日でありますようにキラキラ