こんにちは音符

 

 

 

 

 

 

食いしん坊の我が家は

 

 

夫婦ともに 直売所 が大好きなんですが

 

 

意外だったのは

主人もお買い物好きということスター

 

 

これはお義母さんも驚いていて

地方に行くと率先して直売所へ連れて行ってくれる姿に

こんな一面もあったのかと息子の新たな一面を発見してましたおいで

↑野菜とかの買い物に興味ないと思ってたようです

 

 

地場産の季節の食材を買ってきては

 

 

それでご飯を作るのが楽しみなんですよニコニコ

 

 

 

この日は

 

 タケノコ

 

 

 

 

先月も買ってきては茹でてアク抜きして

そのときは

筍ご飯 や 若竹煮 を楽しみましたが

 

 

 

 

 

今回は丹波で買ってきた筍を

せっせとアク抜きして

 

 

 

 

外せない筍ご飯以外にも

パスタを作ってみましたスプーンフォーク

 

 

 

 

柚子胡椒をアクセントに

鶏肉とアスパラと筍たっぷり入れて

美味しくできましたよ〜グッ

 

 

 

 

 

 

我が家の2代目坊っちゃん

 

アーチ

 

 

先週

東京で暮らす一番下の弟が実家に帰省してたので

皆で ミラタップパーク芦屋(芦屋市総合公園) へ

お散歩に行ってきましたよ〜わんわん

 

 

両親の高齢化もあって

少しずつちょこちょこいろいろと問題が生じてきてることもあり

最近は姉弟で親の様子を見守っていくようにしてますクローバー

 

 

東京から弟が帰省すると

母がと〜っても嬉しそうなんですよ〜ラブラブ

 

 

お休みの日は実家に電話したりして

東京からも弟なりに様子を見守ってくれてますクローバー

 

 

若葉の美しい木々を眺めながら

家族でのんびり園内を歩いた

 

 

ある日のお散歩タイムでしたスター

 

 

 

 

 

今日も明日も

 

キラキラいい一日でありますようにキラキラ