こんばんは星空

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークに遊びに行ってきた

 

 

丹波方面(丹波市&丹波篠山市を訪れました)

 

 

お買い物もいろいろ楽しみましたよ〜財布

 

 

 

 

藤森芳酵堂 さんでは

 

お昼に食べたパン以外に あん食パン もお買いものパン

 

こしあん と 粒あん の種類があったので

両方買ってきちゃいましたよピンク音符

 

 

 

肉の東門 さんにも行きました牛

 

店内には美味しいお肉いっぱい並んでるんですが

我が家のお目当ては

 

メンチカツ

 

 

多めに買って翌朝は

メンチカツサンドを作って食べるのが楽しみなんですピンク音符

 

 

和菓子も買いました🍡

 

諏訪園 さんで買った 季節限定いちご大福

 

大福堂 さんで買った かしわ餅

 

 

 

小西のパン

 

黒豆パン

 

 

 

栗きん豚吉吉 さんの

 

丹波栗きん豚まん

 

 

何度も聞かれますが

栗が入ってる豚まんではなくて

栗を食べるグルメな豚で作られた豚まんなんですよ〜ピンク音符

 

食べると餡に肉の甘みが感じられ美味しいんですグッ

 

 

 

そして最後は家路に向かう前に寄った

 

夢の里やながわ

 

丹波 苺のボックスケーキ

 

 

秋は 和のモンブラン を好んでよく買ってましたが

春は 苺のボックスケーキ が販売されていて

苺の下には生クリームとカスタードクリーム

その下には丹波大納言小豆の粒あん

そしてフワフワのよもぎスポンジで仕上げられていて

いい素材をフルに活かし丁寧にアレンジされてますキラキラ

食べると幸せ〜な美味しさに包まれますよ〜飛び出すハート

 

 

 

美味しいもんに恵まれた

 

丹波での楽しいお買い物でしたニコニコ

 

 

 

 

我が家の2代目坊っちゃん

 

アーチ

 

今日は雨のお天気となったので

ある日のお散歩風景ですわんわん

 

 

この日はおでかけついでに

六甲アイランドへお散歩に行ってみました🐾

 

 

六アイは以前に仕事で訪れていた場所でもあるので

馴染みもあり思い出もあり

好きなエリアなんですよ〜ピンク音符

 

 

六アイには好きなお店いろいろあったんですが

どんどんなくなっちゃって

訪れる機会も減ってきてしまいましたが

それでも来ると変わらぬ景色があったり

新しいお店もオープンしたりしてるので

発見もあったりするんですよ〜ピンク音符

 

 

はじめましてのワンちゃんとご挨拶したり

 

 

六アイの街並み散歩を楽しんでから

 

 

家路へと向かった

アーチのある日のお散歩タイムでしたわんわん

 

 

 

 

 

キラキラ明日もいい一日でありますようにキラキラ