こんばんは星空

 

 

 

 

 

 

昨日は

 

 

 

我が家の坊っちゃんアーチと一緒にわんわん

 

 

淡路島へ遊びに行ってきました車

 

 

 

 

 

土日祝は

渋滞に見舞われ

大人気の淡路島へはなかなか遊びに行けないので

 

GWの合間の一応平日ということで

チャレンジしてみましたピンク音符

 

ところが

眺望目当てに最初に訪れようと思っていた 淡路SA

まさかの満車状態だったので

こちらは避けて

 

県立淡路島公園 の展望広場に向かいました車

 

 

 

こちらの公園はめちゃくちゃ広いので

また帰りにも寄る予定にして

まずは園内の眺望広場で景色を楽しみましたよ〜霧

 

 

明石海峡大橋をバックに

アーチも一緒にパチリっカメラ

 

 

カメラ目線になってくれませ〜んおいで

 

 

バードウォッチングを楽しまれてる

ホトトギス狙いでしたよ↑

団体さんがいらっしゃいましたが

園内空いていて穴場の眺望スポットですグッ

 

 

ところどころでお買い物もしながら

バビューンと淡路島の南側まで車を走らせ

次に向かったところは

うずの丘 大鳴門橋記念館

 

 

こちらはワンちゃんも一緒に

ご飯がいただけるスペースもあるので

眺望を楽しみながらのランチタイムにしました割り箸

 

 

新緑の季節なので

山々の緑がキレイ〜ピンク音符

 

今日は肉の日 というお店で

 

 

人気の あわじ島バーガー を食べるのかと思いきや

羽釜おむすびと淡路牛串セット を注文

 

 

羽釜で焚いたという淡路産のお米で作られた

塩むすびが美味しい〜キラキラ

 

 

淡路産の牛串もお肉柔らかくて

卵黄つけて食べるとこれまたウマウマキラキラ

 

 

具だくさんのお味噌汁も美味しくて

 

 

景色と一緒にお昼ごはん楽しみましたよ〜割り箸

 

 

お腹も満たされたので

玉ねぎ愛溢れる淡路島の

施設にある 玉ねぎオブジェ の前で記念写真

 

 

なんかわからんけど

とりあえず写メられてる坊っちゃんですわんわん

 

 

うずの丘 大鳴門橋記念館 をあとにし

次に向かったのは

直売所 美菜恋来屋

 

 

着いた時間が14時をまわってたこともあり

売り切れちゃっててお野菜少なかったんですが

ちょこっとお買い物しましたよ財布

 

 

 

車窓から海の景色を眺めながら

次の目的地へと車を走らせるのでした車

 

 

 

次回へと続くわんわん

 

 

 

 

キラキラ明日もいい一日でありますようにキラキラ