こんばんは星空

 

 

 

 

 

昨日は

 

 

 

Sab Style 中野陽子先生

 

 

日本茶と和菓子レッスン に行ってきました

 

 

 

 

 

先生にお会いするのも

レッスンに伺うのも久しぶりだったので

 

嬉しいやら楽しいやら

溜まりに溜まった先生とのお喋りが

とまりませ〜〜〜ん爆  笑

 

 

この日は煎茶について教えていただきましたお茶

 

 

 

 

用意してくださったお茶は

福岡県産の八女茶

 

口にふくんだときの気品ある

芳醇な甘い香りにまろやかな深みのある味わいは

出汁を飲んでるような感覚です乙女のトキメキ

 

一煎 二煎 三煎 と

湯の温度と抽出時間を変えながら

最後の一滴まで美味しくいただきましたよお茶

 

 

 

 

和菓子は

練り切りを教えていただきましたぽってりフラワー

 

 

 

 

先生に手直ししてもらいながら

美しい練り切り

完成しました〜〜〜グッ

 

 

 

 

美味しくて大満足です照れ

 

 

 

 

 

楽しい学びの時間でしたニコニコ

 

 

 

 

 

我が家の2代目坊っちゃん

 

アーチ

 

 

阪神淡路大震災のあとから泳ぐようになった

夙川の鯉のぼりが

今年も登場してるので🎏

 

 

季節の風物詩を眺めながら

香櫨園浜を歩いてきましたわんわん

 

 

風も穏やかで

日差しはあるものの暑すぎず

歩いていて気持ちよかったですよ〜ピンク音符

 

 

 

 

仲良しのオトモダチにも会えて

 

 

皆で仲良くおやつをモグモグスター

 

 

長いこと皆に遊んでもらって

仲良く一緒にお家へ帰った

アーチのお散歩タイムでしたわんわん

 

 

 

キラキラ明日もいい一日でありますようにキラキラ