こんばんは星空

 

 

 

 

 

少し前に

 

 

以前ネイルでお世話になっていたTさんと

 

 

ランチに行ってきましたスプーンフォーク

 

 

Tさんとは

共通の友人を経て知り合いになり

ネイリストさんだったので

時々爪のお手入れをお願いしてたんですよ〜マニキュア

後から知ったんですが

なんと同じ高校の先輩でもあったんですびっくり

 

毎年作品展を楽しみにしてくださっていて

レッスンにもお越しくださってるんですよ〜ラブ

 

 

そんなTさんと昨年の展示会で

「久しぶりにご飯でも行きませんか〜」という話しになり

今回ランチを楽しんできましたスプーンフォーク

 

 

訪れたのは

 

西宮北口に昨年オープンしたという

 

trattoria Macco

トラットリア マッコ

 

 

 

 

ブルーが目を惹く外観が可愛らしくて

お店の前を通るたび気になってたんです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

Tさんがランチコースを予約してくれてたので

今回はそちらをいただきましたスプーンフォーク

 

 

最初にでてきたのは

お店の名物 自家製ホップオーバー

 

 

焼き立てででてきた大きなパンは

大きなシュー生地のような感じで

 

バタークリームとメイプルシロップをつけて

一緒に食べるのがオススメですとのことだったので

 

 

食べてみたら甘じょっぱくて

これだけでも楽しめそうな味わいでした〜爆  笑

ホップオーバーはおかわりできますよんピンク音符

 

 

 

サラダ

 

 

 

パスタは何種類かあるなかから選べたので

ホウレンソウとツナのトマトソースパスタ をチョイス

 

 

 

メイン料理もいくつかあるなかから選べたので

鶏胸肉の焦がしバター焼き にしてみました

 

 

 

パスタもメインも

通常のハーフサイズで出てきましたが

充分な量で美味しかったですグッ

 

 

デザート&ドリンク も付いて

 

 

 

お腹い〜っぱい照れ

 

お喋りも楽しくて

大満足のランチタイムとなりました乙女のトキメキ

 

 

 

 

我が家の2代目坊っちゃん

 

アーチ

 

 

夕方から雨降るとのことだったので

雨雲レーダーをみながら

今日は少し早めの夕散歩に香櫨園浜へ行ってきましたわんわん

 

 

浜辺で最近ハマってる

ヤシの木の皮を本日も引き裂いて遊んでましたよ〜🐾

 

 

誰かオトモダチ来ないかな〜と

まわりを見渡す坊っちゃんわんわん

 

 

雨が降ってくる前に帰りたいけれど

なかなか浜辺から離れませ〜んわんわん

 

 

 

ようやく家路へと向かってたら

帰りに仲良しのオトモダチに会えて

一緒にお家へ帰った

アーチの夕散歩タイムでしたわんわん

 

 

 

 

 

キラキラ明日もいい一日でありますようにキラキラ