おはようございます晴れ

 

 

 

 

 

 

我が家の2代目坊っちゃん

 

アーチ

 

 

先週末

 

去勢手術に挑みました 病院

 

 

先代犬ウィルのときは

パピーの頃から仲良くしてくれてた

オトモダチとは大丈夫だったものの

人にもワンちゃんにも

皆に愛想よく振る舞うタイプではなかったので

ドッグランなどのオトモダチと交流できる場には

向かなくて

そのときのライフスタイルの状況から

去勢はしなかったんですが

 

アーチは

ウィルのときとは全然違うタイプで

小さいお子ちゃまからご年配の方まで人も大好きグリーンハーツ

ワンちゃんも大好きグリーンハーツ

とってもフレンドリーな愛嬌のある性格なので

もっとワンちゃんたちとも交流させてあげれたらいいなあと

思ったのが一つと

発情期を迎え攻撃性や交尾衝動が強くなり

ストレスになるのは軽減させてあげたいし

マーキングの改善や病気の予防にも

アーチにはメリットがあるかなあと

様々なリスクを検討し病院の先生とも相談して

今回去勢手術に踏み切りましたクローバー

 

 

手術の日の朝

 

 

病院は朝9時の予約だったんですが

食べること大好きな坊っちゃんに

(↑毎日ご飯前は飛び跳ねまくって大興奮なんですっアセアセ)

ご飯抜きの試練がなかなか厳しいかも〜と予測し

朝散歩から病院へ直行という流れで

皆で 芦屋市総合公園 へお散歩に行ってきましたわんわん

 

 

ビーチエリアを走り回ってきましたよ🐾

ひゃっほーいスター

 

 

 

総合公園へ向かう途中

マクドに寄って朝マックを購入し

アーチを砂浜で走らせてる合間に

パパと交代で朝マックをいただきましたハンバーガー

 

 

この日は寒い朝だったので

あたたかいコーヒーとソーセージエッグマフィンが

と〜っても美味しく感じましたよ〜ニコニコ

 

 

視界に見える山々は薄っすら雪化粧してました🏔

 

 

 

ビーチエリアを離れて園内散策もしてきましたよ🐾

 

 

キレイに花咲く水仙の前で

 

 

アーチとパチリっカメラ

 

 

そろそろいい時間になったので

公園を後にし

病院へ向かいました車

 

 

術前のアーチわんわん

 

 

そして16時のお迎えで

術後のアーチわんわん

 

 

元気な姿で術後服着て扉から出てきてくれました〜キラキラ

 

 

がんばったね、アーチグッ

 

 

 

家に帰ると

ご飯くれ〜って手術したとは思えない

元気な様子に安心したものの

さすがにいつものように暴れるのは控えなくっちゃと

いつもの半量のご飯を食べて

しばらくしてから眠りについた

アーチのがんばった一日でしたわんわん

 

 

 

 

キラキラ今日もいい一日でありますようにキラキラ