こんばんは星空

 

 

 

 

 

美容院のサロンオーナー Sちゃん

 

彼女がアシスタントをしていた時代からの

 

長い長いお付き合いなんですが

 

 

そんな彼女も立派に成長キラキラ

 

六年前に自分のお店をオープンハサミクシ

 

最初は知らない土地での開業だったのが

 

いまは地元のお客様とも仲良しになり

 

美味しいお店情報もいろいろ入手キラキラ

 

 

素敵なお店があるので一緒に行きませんか〜?と誘ってくれたのが

 

かれこれ三年ぐらい前の話し

 

 

コロナの影響もあって予定を入れてはキャンセルしたりと

 

それが何度か続いたのですが

 

 

今回ようやく三年越しでSちゃんオススメのお店に

 

共通の友人と一緒にランチへ行ってきましたスプーンフォーク

 

 

ところが・・・

 

私 やらかしました〜〜〜ガーン

 

 

お店のある最寄り駅とは逆方向の電車に乗ってしまい

 

気づいたときにはかなり遠くの街へと移動アセアセ

↑途中まで全く気づかず呑気に乗車してましたガーン

 

結果一時間も遅刻をしてしまうという

 

大失態をやらかしましたえーん

 

 

人気のお店でこの日も予約を入れていた時間は満席だったんですガーン

 

お昼の営業は二部制ということで

 

後の部のお客様の影響を考えると・・・ますます猛反省な私ガーン

 

 

でも・・・救われたんです花

 

たまたまこの日は後の部の席に空きがあったことと

 

遅れる事情を考慮してくれたお店の方々のご厚意で

 

予定より遅れてお店に来たにもかかわらず

 

あたたかく迎えてくださったんですグリーンハーツ

 

 

そしてそして

 

鈍臭いことをやらかした私に怒ることなく

 

大丈夫だよ〜って

 

飲みながら一時間待っていてくれた友人たちには

 

申し訳ないやらごめんなさいの気持ちでいっぱいでしたタラー

 

 

 

やらかしちゃった大遅刻の私を

 

あたたかくお迎えしてくれたのは

 

 

谷上駅近くにある

 

お箸でいただけるフレンチのお店

 

和楽 さん

 

 

 

 

 

ボリュームある オードブル からはじまり

 

 

 

にんじんのスープ

 

 

 

パン

パンがなくなったころに

タイミング良く追加でパンを持ってきてくれるので

食べ過ぎ要注意です

 

 

 

メインはお肉か魚料理を選べるので

魚料理 をチョイス

 

 

ブイヤベース仕立ての鯛が

スープまで美味しくて

食べると笑顔になりました〜ラブラブ

 

 

 

デザート

 

 

 

コーヒー

少なくなってくるとおかわりのコーヒーを

注いでくれましたよ〜

 

 

 

お料理だけでなくお店の雰囲気も良くて

 

大遅刻してアセアセしていた私の心も

いつのまにかすっかり和ませてもらいました〜グリーンハーツ

 

 

 

 

やらかしちゃったけど

無事に美味しい楽しいひとときが過ごせて

よかった〜〜〜ほっこり

 

素敵なお店を教えてもらったので

また食べに訪れたいと思いますニコ

 

 

 

 

我が家の2代目坊っちゃん

 

アーチ

 

 

昨日は

芦屋川へお散歩に行ってきましたわんわん

 

 

上流に向かって走るよ〜🐾

 

 

誰もいなくて残念な坊っちゃん🐾

 

 

ここはUターンして河口に向かって歩くよ〜🐾

 

 

Uターンした甲斐あって

たくさんのオトモダチ会ってご挨拶してもらい

ゴキゲンさんで家路へと向かった

アーチのお散歩タイムでしたわんわん

 

 

 

 

 

キラキラ明日もいい一日でありますようにキラキラ