おはようございます音符

 

 

 

 

 

土曜日の夕方

 

 

地下鉄で谷町六丁目駅へ向かい電車

 

 

 

 

昨年12月に作品展でご一緒したメンバー

 

ペインター Hide さん & アクセサリー作家 motif.y さんと

 

打ち上げ会に行ってきましたニコニコ

 

 

 

訪れたのは

 

日本酒が楽しめるお店

 

燗の美穂

 

 

 

 

 

 

 

ペインターHideさんお気に入り店で

 

燗酒の好きな美穂さんがされてる

日本酒とお料理の楽しめるお店なんだそうですよ〜キラキラ

 

 

 

 

ドリンクメニューの最初に目に留まった

にごり酒のソーダー割 から

スタートピンク音符

 

 

 

 

酒豪のお二人もそれぞれ飲みたい日本酒を注文して

皆でお疲れ様の乾杯〜日本酒

 

 

 

 

酒の肴に良さげなメニューが並び

何を注文しようか迷いますキョロキョロ

 

 

 

 

最初に突き出し三品の登場ですピンク音符

 

きんぴらごぼう・カリフラワースープ・にんじんラペ

 

 

 

 

どれもお通しにいい塩梅

お酒に合います〜〜〜キラキラ

 

続いて注文していたお料理が続々とやってきましたキラキラ

 

 

河内鴨ロース旨煮

金柑と白ネギマリネ

 

 

 

 

つぼみ菜天ぷらとたら白子天盛り

 

 

 

お塩でいただきましたキラキラ

 

 

 

日本酒パワーで

心地よくカラダも温もってきましたよ〜照れ

 

 

 

 

 

黒豚とやさいの粕汁

 

 

 

 

谷町納豆とすぐきと鶏ミンチ揚春巻き

 

 

 

 

お漬け物

 

 

 

 

土手鍋で炊く

焼さごしと菜花ごはん

 

 

 

めちゃウマでしたよ〜グッ

 

 

 

お酒もそうですが

お料理の味わいがお酒の風味を邪魔することなく

濃すぎず薄すぎす絶妙に素晴らしく

どれもほんと美味しくて

燗の美穂さん

また訪れようと思ったお店との出会いとなりましたよスター

 

 

 

 

昨年の作品展は

いろいろな事情やハプニングも重なり

なかなか思うように事が運ばず苦労した場面も多かったんですが

 

Hideさんやmotif.yさんから

思いもよらないあたたかい嬉しくなるような

労いの言葉をたくさんかけていただき

感慨無量な面持ちに包まれましたラブ

 

いい仲間に出会えてほんとよかったですキラキラ

 

そしてこのメンバーと行動するのも楽しい〜〜〜飛び出すハート

 

ということでまた美味しいもん食べにいく話しが決定キラキラ

次回も楽しみです〜日本酒

 

 

 

我が家の2代目坊っちゃん

 

アーチ

 

 

 

雨が上がりそうで上がらない

小雨パラパラな夕方に昨日はお散歩行ってきましたわんわん

 

 

だ〜れも会わないし

テンション上がらない坊っちゃん🐾

 

 

歩みも止まっちゃいましたよ〜🐾

 

 

でも途中で最近仲良くなったオトモダチ

ムサシくんに会えたので

一緒にお散歩してもらったんだよね🐾

 

 

お家へ帰る頃には雨も上がり

ゴキゲンさんだった

アーチのお散歩タイムでしたわんわん

 

 

 

キラキラ今日もいい一日でありますようにキラキラ