こんばんは星空

 

 

 

 

関西地方も

 

 

ようやく梅雨入りした今日は

 

 

 

朝から一日雨のお天気でしたよ〜雨

 

 

 

 

 

本日ご紹介する

 

 

フレッシュフラワー(生花)は

 

 

 

ブバルディア(ブバリア)ブーケ2

 

 

 

十字のように咲く花姿が特徴的なお花ですブーケ2

 

 

水が下がりやすいお花ですが

しっかり水が上がってくると花持ちもよく

蕾も花開いてきますよブーケ2

 

 

これからの暑い季節は

生花の花持ちが短くなりがちですが

 

花瓶のなかの水を毎日かえてあげたり

そのときに花の茎にぬめりがあれば

洗い流してあげて

茎の部分を少しカットしてあげると

花持ち良くなりますよ〜キラキラ

 

 

 

花ある暮らし

楽しんでみてくださいねブーケ2

 

 

 

 

 

夕方のお散歩風景しっぽフリフリ

 

 

日中しっかり雨降っていたんですが

ラッキーボーイな坊っちゃんわんわん

夕方雨上がったすきに

歩いてきましたよ〜しっぽフリフリ

 

 

 

湿度高くてジメジメムシムシでしたが

帰る間際に小雨降られたくらいですみましたわんわん

 

 

オトモダチいないかチェックしながら

家路へと向かったウィルのお散歩タイムでしたしっぽフリフリ

 

 

濡れた体はしっかりふかなきゃ

風邪ひいちゃうんだワンっわんわん

 

 

 

 

 

 

明日もいい一日でありますようにニコニコ

 

 

ペタしてね