こんばんは星空

 

 

 

今日は

 

 

ポーセラーツやアロマストーン、ハーバリウムのお教室をされている

 

『神戸芦屋 TOA』 の Naoさん にお誘いいただき

 

お昼ごはんを食べに行ってきました割り箸

 

 

訪れたのは神戸元町にある『佳景』さんキラキラ

 

 

路地にある隠れ家的なお店ですキラキラ

 

 

扉を開けると8人ほどが座れるカウンター席があり

女将さんが笑顔で出迎えてくれましたよ〜女将

 

席に着くとお手拭きが出てきたんですが

タオルに急須のお湯をかけてねじった状態のものが出てきましたおしぼり

 

なんだろう、このちょっとした粋な出し方が

これから出てくるお料理のイメージを一層掻き立ててくれましたよ〜キラキラ

 

メニューは2500円のおまかせのみキラキラ

 

 

黒豆は塩煮でした黒豆

 

 

素材のいいところを上手く引き出されたお料理の数々キラキラ

 

 

 

おでん袋と名の付いているお揚げさんのなかには

ネギやお肉やお芋さんなどが入ってましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

はじめて訪れたお店だったんですが

出てくるお料理のことやその作り方など

こんなふうにも使えるのよ〜なんて気さくに教えてくれる

女将さんとのトークも美味しい時間のひとときとなりましたキラキラ

 

残念ながら夜の営業はされてなくて

9:00〜14:00という他のお店にはない営業時間ですが

 

またぜひ訪れたいと思いますうれしい

 

 

 

 

美味しい時間を過ごして家に戻ってきたら・・・

 

 

どこ行ってたんだよ〜って

我が家の坊っちゃんが家でお待ちかねでした!わんわん

 

 

 

明日もいい一日でありますように・・・ニコニコ

 

 

ペタしてね