こんばんは星空

 

 

 

今日は冬至ですねキラキラ

 

一年で最も日照時間が短い日とされていますキラキラ

 

 

 

冬至の日は南瓜(かぼちゃ)を食べてゆず湯に入ると

 

風邪ひかないからね〜って

 

祖母や母から言われていたのを思い出します〜おばあちゃんお母さん

 

 

 

「ん」のつくものを食べると「運」が呼び込めるんだそうで

 

今夜は南瓜やレンコンなど食べて割り箸

 

 

 

 

ゆず湯にゆっくりつかりたいと思います〜ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

夕方のお散歩は海岸へ行ってきましたしっぽフリフリ

 

夕日に間に合いましたよ〜わんわん

 

 

坊っちゃんは海岸でダーーーッシュッ!!!わんわん

 

 

 

夕日を眺めながらのんびり家路へと向かいました〜しっぽフリフリ

 

 

 

 

 

明日もいい一日でありますように・・・ニコニコ