こんにちは!埼玉県所沢市、所沢西口連動整体院の丸山です!

前回の続きです。

1回で良くなりたい!という気持ちは分かりますが、それは絶対施術者として、やってはいけない事の1つだと思っています。

今回は、何故、1回の施術で全て、改善、良くする事を考えてはいけないのか?を解説します。

(※個人の経験による見解です)

 

【1回で良くする事のデメリット】

 

2、勘違いする

 

僕も、若い時、30歳頃までは、1回で良くしてやる!と考えていました。

それは、とんでもない間違いでした。

10年程前、ある患者さんを施術しました。

 

初回で痛みが消えました。(寝違えです)

その数か月後ぐらいに、前回より酷い、激痛になってまた来店。

何で、ここまでになるまで放置(我慢)したのですか?と聞くと。

 

「前回は1回で良くなったから、限界まで我慢したら、こんなに痛くなった」です。

完全に僕のミスです。

きちんと、1回では改善は難しいので、近いうち(1週間以内)で来てください。と言わなかったのが原因です。

 

当時、若く、1回で痛みが消せた。と喜んでしまい、1回ではよくならない。と念押しをしませんでした。

 

なので、その人は1回で良くなるから、限界まで我慢しよう。(なるべくお金使いたくないという考え)

という、間違った発想になってしまいました。

完全な勘違いです。当時の僕の説明不足が原因の出来事でした。

 

幸い、きちんと説明したら、分かってくれて、その後、間を詰めて来店して頂いたので、何とかなりました。

 

 

続く

 

当店は所沢市で唯一の眼精疲労・後頭部痛に注力した整体院です。
西武池袋線・新宿線・所沢駅西口徒歩4分の好アクセス

#所沢眼精疲労#所沢目の疲れ#所沢首こり#所沢肩こり#所沢腰痛 #所沢骨盤矯正#所沢頭痛#所沢自転車で通える整体#所沢仙骨矯正#西所沢整体 #航空公園整体#西所沢眼精疲労#西所沢後頭部痛#航空公園眼精疲労#航空公園後頭部痛#西所沢スマホネック#航空公園スマホネック#所沢駅頭痛#所沢駅目の奥の痛み#眼精疲労の原因#所沢股関節違和感#所沢股関節調整
#側頭部の頭痛#噛み癖#所沢ギックリ背中#所沢仙骨矯正