こんにちは!埼玉県所沢市、所沢西口連動整体院の丸山です!

前回の続きです。

(※個人の経験による見解です)

 

【実例1】ぎっくり腰になる手前

 

僕自身です。

 

25歳の時、整体の学校に行きながら、アルバイトをしていました。

 

学校とバイトでかなりハードな毎日を送っていました。

 

今考えれば、まだ若かったので完全に油断です。

 

ちょっと重たいものを持ちあげようとした瞬間、腰周辺に激痛が。

 

ピキッとしたのを今でも覚えています。

 

やばい!と思って反射的に物を素早く放しました。

 

10分~20分ぐらいだっと思いますが、立てなかったです。

 

時計見たら、開店5分前ぐらいになんとか立てました。

(ギックリ腰もどき?をやって20分ぐらいでした)

 

初めは歩くと痛かったですが、1時間程したら、歩いても痛くなくなりました。

 

2時間後には、もう痛みはなくなりました。走っても無痛です。

 

当日、念のため、整体に行きましたが、特に問題なしでした。

 

これは、ぎっくり腰になる手前だったからだと思います。

 

反射的に、物を放したのが正解だったと思います。

 

 

【実例2】けっこう痛い

 

20代中間の女性です。今から10年程前です。

 

ご実家に帰るため、夜行バスに。ずっと寝てたらしいです。

 

東京に帰ってきたら、腰が痛くなり、帰りの電車に乗っていた時、みるみる腰が・・・

(バスから降りた時に腰に違和感があったらしいです。)

 

そして、当時僕勤めていた店舗へいらっしゃいました。普段行っているお店に行きたかったらしいです。

 

この方は、ちょうど仕事が忙しく、腰に疲労をかかえたまま、長時間バスで寝て、腰を痛めたタイプです。

 

徐々に痛みが出てきて、電車に揺られ、さらに痛みが。

 

お店に来店時は、歩くと腰が痛いほどでした。

 

 

僕のタイプも、実例2の方も同じ、20代中間です。男女です。

原因は、腰の疲れをため過ぎ・歪みすぎです。

 

 

 

続く

 

 

当店は所沢市で唯一の眼精疲労・後頭部痛に注力した整体院です。
西武池袋線・新宿線・所沢駅西口徒歩4分の好アクセス!

眼精疲労・後頭部痛・首こり・肩こり・寝違え・ギックリ背中・ぎっくり腰でお悩みの方お待ちしてます。

#所沢眼精疲労#所沢目の疲れ#所沢首こり#所沢肩こり#所沢腰痛 #所沢骨盤矯正#所沢頭痛#所沢自転車で通える整体#所沢仙骨矯正#西所沢整体 #航空公園整体#西所沢眼精疲労#西所沢後頭部痛#航空公園眼精疲労#航空公園後頭部痛#西所沢スマホネック#航空公園スマホネック#所沢駅頭痛#所沢駅目の奥の痛み