こんにちは!埼玉県所沢市、所沢西口連動整体院の丸山です!

 

つら~い眼精疲労・目の疲れ。。。本当によく分かります。

 

なぜかというと、僕も本当に本当に本当に悩んだ1人です。

 

19歳~24歳まで事務職と働いていた(超ハードに)僕は、慢性的な眼精疲労・目の疲れに悩んでいました。

 

元々、視力もよく高校生まで、右が1.5、左1.2もあり眼精疲労という言葉さえ知らない日々でした。

 

ですが、19歳の時、事務員になり、初めはあんまり感じなかったですが、1年経過した頃はなんだか、目が疲れる、瞼重い、なんか見えにくい?といった症状がちらほら出てきました。

 

さらに1年経過し、事務員になり3年目。

 

ちょうど仕事の量・質がけた違いに増え、PCに向かう事も多くなりました。

当時はまだデジタル化の走りだったので、まだ紙で処理する仕事もあり、全体の仕事の6割ぐらいがPC仕事だったのにも関わらずです。

 

当然、当時、眼精疲労によいとされた、ブルーベリー・薬・サプリメント飲んでました。

目薬も当時知識なかったので、毎日点眼。

でも、全くよくなりませんでした。毎日目玉を交換したいと本気で思ってました。

 

22歳の時、眼科で視力検査をした結果、右0.7左0.3でした。

どうりで何だか、ぼやけて見えるな?と思っていたら、視力が半分以下になっていました。

コンタクトレンズにしたら、視力低下は減りましたが、眼精疲労は改善しませんでした。

でも、相変わらず仕事は超ハード。

眼科の先生の言われた通り、点眼をしたら、ドライアイは半分以下になりましたけど。

やっぱり、知ってる方は説明が分かりやすいな。と今でも思います。

 

続く

 

当店は所沢市で唯一の眼精疲労・後頭部痛に注力した整体院です。
西武池袋線・新宿線・所沢駅西口徒歩4分の好アクセス!

#所沢頭痛#所沢自転車で通える整体#所沢仙骨矯所沢整体 #航空公園整体#西所沢眼精疲労#西所沢後頭部痛#航空公園眼精疲労#航空公園後頭部痛#西所沢スマホネック#航空公園スマホネック#所沢駅頭痛#所沢駅目の奥の痛み