こんにちは!埼玉県所沢市、所沢西口連動整体院の丸山です!

 


どうしても、筋肉が固まってしまう、固まりやすい方はいらっしゃいます。

僕自身も筋肉が固まりやすく、首こり・肩こりが強いです。

当院をご利用の患者さんも同じ悩みを抱えています。


しかし、これは生まれ持った、"個性"です。


整体院で体を調整したり、ストレッチしても、鍼灸院で針をやっても、やっている期間は筋肉の柔軟性は保てますが、止めた途端に元に戻っていきます。(ダイエットと筋トレと同じ原理です)


筋肉の性質そのものはどうやっても変えることは出来ません。

患者さんからは、「体が固まりやすいと疲れやすいし、首こり・肩こりが酷くてデメリットしかない!」
というご意見をよく頂ます。


確かに、体は疲れやすいですし、首こり・肩こり・後頭部こり・腰痛にもなりやすいです。

しかし、実はあるのです。体の筋肉が固まりやすい方の"メリット"が!!

見方・視点を変えればきちんと、メリットもあります!


筋肉が固まりやすい方がデメリット多い!の概念を覆してやる!!という僕の執念?かな。

だって悔しいじゃないですか?筋肉が固まりやすい方が損しているみたいで。と思うのは僕だけでしょうか?


続く・・・


当店は所沢市で唯一の眼精疲労・後頭部痛に注力した整体院です。
西武池袋線・新宿線・所沢駅西口徒歩4分の好アクセス!

眼精疲労・後頭部痛・首こり・肩こり・寝違え・ギックリ背中・ぎっくり腰でお悩みの方お待ちしてます。

#所沢眼精疲労#所沢目の疲れ#所沢首こり#所沢肩こり#所沢腰痛 #所沢骨盤矯正#所沢頭痛#所沢自転車で通える整体#所沢仙骨矯正#西所沢整体 #航空公園整体#西所沢眼精疲労#西所沢後頭部痛#航空公園眼精疲労#航空公園後頭部痛#西所沢スマホネック#航空公園スマホネック#所沢駅頭痛#所沢駅目の奥の痛み