こんにちは!埼玉県所沢市、所沢西口連動整体院の丸山です!

 


前回の続きです。
(個人の見解です)


この"まごわやさしい"の頭文字を覚えておくと、今自分が何を食べていないか!とういのが分かりやすいのです!

非常にバランスの取れた食事だと思います。


因みに・・・元プロ野球選手の松井秀喜さんもこの食事法を現役時代取り入れていたらしいです。

僕の患者さんが、松井さんのファンだった事と、たまたま書店に行った時、松井さんの自筆の本が発売されていました。


そこに、"まごわやさしい"食事を自身も実践されていると書いてあり、ある事で知った事がフラッシュバックし運命を感じたわけです。


きちんとした、食事をしていたからこそ、あれだけの活躍が出来ているのかな?と思いさっそく、実践して早10年間・・・やってよかったです!


これに加え、適度な動物性たんぱく質(赤身のお肉)と果物(ビタミンC)を取るとさらに、よいのではないでしょうか??


どのお仕事も資本は"体"だと思いますので、ご自身に合った食事をされるのもよいのではないでしょうか?


栄養の事を考えすぎたり、規則正しい生活をし続けると、逆に疲れる事が多いと僕は思います。


”まごわやさしい”を毎日食べてるかな?ぐらいしか、僕はご飯の事を考えて生活してません。


分かりやすくて、できる事に徹する!方が継続すると思いますので、ご自分に合った、食事法を開拓されてはどうでしょう?自分だけのちょっとしたルールみたいなものです。



当店は所沢市で唯一の眼精疲労・後頭部痛に注力した整体院です。
西武池袋線・新宿線・所沢駅西口徒歩4分の好アクセス!

眼精疲労・後頭部痛・首こり・肩こり・寝違え・ギックリ背中・ぎっくり腰でお悩みの方お待ちしてます。

#所沢眼精疲労#所沢目の疲れ#所沢首こり#所沢肩こり#所沢腰痛 #所沢骨盤矯正#所沢頭痛#所沢自転車で通える整体#所沢仙骨矯正#西所沢整体 #航空公園整体#西所沢眼精疲労#西所沢後頭部痛#航空公園眼精疲労#航空公園後頭部痛#西所沢スマホネック#航空公園スマホネック#所沢駅頭痛#所沢駅目の奥の痛み