こんにちは!埼玉所沢市、所沢西口連動整体院の丸山です!

 


前回の続きです。(個人の経験による、見解です)


3、足の張り


ふくらはぎ・ふとももの筋肉に柔軟性はありますか?

かかとが痛く・しびれる方は、ふくらはぎ・ふとももの筋肉が固まっています。

筋肉が固まりすぎると、血流が悪くなり、かかとを痛めているのに、修復が間に合わないです。


結果、常に痛い・しびれる、状態が続きます。

足の張りは1・2の延長、姿勢や使い方(歩きすぎ・デスクワークで歩かない)等様々です。

整体・カイロ・鍼灸などに行き、的確なアドバイスをもらうべきです。


4、仙骨(骨盤のゆがみ)


整体・カイロに行くしかありません。

このタイプのかかとが痛い・しびれるは神経痛です。

かなり痛く・しびれるはずです。

神経痛の怖い所は、しびれて筋肉を使えない為、筋力低下を招く恐れがある所です。

筋肉が低下すると、姿勢をキープ出来なくなるため、歪みやすくなり、疲れやすくなります。

※特にこのタイプの方は、決して自分でなんとかしよう!と思ってはいけません。
※かかとだけでなく、おしりや足にも痛み・しびれがあるはずです。


当店は所沢市で唯一の眼精疲労・後頭部痛に注力した整体院です。
西武池袋線・新宿線・所沢駅西口徒歩4分の好アクセス!

眼精疲労・後頭部痛・首こり・肩こり・寝違え・ギックリ背中・ぎっくり腰でお悩みの方お待ちしてます。

#所沢眼精疲労#所沢目の疲れ#所沢首こり#所沢肩こり#所沢腰痛 #所沢骨盤矯正#所沢頭痛#所沢自転車で通える整体#所沢仙骨矯正#西所沢整体 #航空公園整体#西所沢眼精疲労#西所沢後頭部痛#航空公園眼精疲労#航空公園後頭部痛#西所沢スマホネック#航空公園スマホネック