新しい年に入って早いもので半月が過ぎましたビックリマーク

 

新年第1回目は久しぶり生花のアレンジメント花束昨年末はリース作りでしばらくオアシスにお花を挿す作業から離れていたので「あれ??何から始めるんだっけ…」先生から「お花を活ける目印をオアシスにつけるの」と声をかけて頂き…指で印をつける人、枝で印をつける人。すると先生が「みんな、最初はハサミで印つけたんだけどね」……あ~、そうそう、そうでした(^▽^;)

 

お花の色がバレンタイン色に見えるのでお題は『バレンタインに贈るアレンジメント』

あまり高さを出さないように仕上げるのがコツだそうです爆  笑

 

 

  

  

   

 

活けている間、バラやフリージアから甘い良い香りがしてきましたピンク薔薇

インフルエンザが流行っています。うがい手洗い、十分な睡眠とバランスの取れた食事で元気に冬をのり切りましょう!!

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げますニコニコ