セーラー服おじさん所高祭4年連続来校、たわしおじさん2号も合流し新宿で謎の動画撮影タワシの散歩 | 所沢愛Sたわしおじさん(トウモロコシおじさん)

所沢愛Sたわしおじさん(トウモロコシおじさん)

‪2006年夏、新所沢で白菜をリードにつなぎ散歩させる男を目撃。白菜男と命名し調査するうちに自分がトウモロコシおじさんに。所沢を愛する所沢愛S活動や所沢ネタがメイン。2012年、放置ブログを復活。最近は主にペットのタワシや亀タワシを散歩。

所高祭にセーラー服おじさんが4年連続で来てくれた。
 

『埼玉県立所沢高等学校』でGoogleマップ検索をすると、なんとセーラー服おじさんが西所沢駅の改札を出てきた所の写真が上位表示されるのである。
 
たった4回で超ディープインパクトを所沢高校にもたらしたのだろう。
今日ネットで検索をかければ大量に写真があがってくるだろう。
 
アメブロをなかなか更新しないので、暫定で写真アップ。
 
所高祭なう!
セーラー服おじさん&たわしおじさん
リードにつないだペットのタワシも一緒

{79D0B1ED-45F4-4A07-AF7A-C7A615D3E36E}



弓道部にて弓道を初体験するセーラー服おじさん
 
{84B29458-C7BB-4810-90F4-39F0B94F8C31}
 
{56A52764-7D21-46CA-8286-2D362C406692}

セーラー服のスカートを翻し、射る!

橋本環奈の『セーラー服と機関銃~卒業~』と、
薬師丸ひろ子の『セーラー服と機関銃』と、
原田知世の『時をかける少女』の弓を射るシーンなどが、

頭の中でごっちゃになった。
 

原田知世の弓を射るシーンのまなざしと、

映画のラストの照れたような微笑みに
ノックダウンされたことをなぜか思い出した。
 

{74130B99-64FF-489F-9BC7-2EF12C7AAE01}
 
弓を持ったのが初体験なのに、初めの4回は外したが、再挑戦では4射中3射命中させる。
 
しかも右方向にズレただけで縦方向ではほぼ中央線。スゴイ!

FATE の アーチャーの英霊になれそうである。
 
ちなみに、毎年挑戦するもいつも右にズレる私、たわしおじさんであったが、今年は一射目でど真ん中を射ぬけた!
そこでやめておけば良かった(笑)

所高弓道部は友人が部長で今でも賞状が貼ってある。
親友も弓道部。
 
中庭ステージのパフォーマンス。
最大勢力ダンス部か?
{48D1716B-2AC5-4B35-90EE-EA845B1BE17D}
 
セーラー服おじさんが次の目的地に行くのを見送り、所沢高校同窓会館『希望の鐘』へ。
 
松本あきのぶ所沢高校同窓会長がいつものように迎えてくれた。
 
あら?とこナビの山下さんもいた。
同窓会名簿をめくると我が父の名前も出てくるという(笑)
 
 
{21328A67-0FF2-49CB-905F-F5E3092E31E9}
 
所高祭は16時に終わり、現役の所高生にタワシとリードをプレゼントし、所高から西所沢駅へ、そして所沢駅まで移動。
 
受験がんばってね〜。
 
 
所高祭と漫画アニメ研究部のパンフレット
 
所高祭応援ウチワ
 
8月31日にオープンしたセブンイレブン所沢プロペ通り店…じゃなかった、ファミリーマートのフードコートで所高祭でかなり経験値があがったタワシが進化した。
 
タワシ開眼。ハロウィンの魔女帽子をかぶる
 
これぞタワシの覚醒。
 
{E5B9FA22-DE86-4D7F-A6EE-85DCC9285ADF}
 
新宿にある謎のお店から、店内で流すためのシュールな動画を撮りたいとのオファーがあったので撮影されに新宿に行く。

image
 
たわしおじさん、ルイージおねえさん、たわしおじさん2号。全員がタワシを散歩しているという。
 
動画にはトウモロコシおにいさんも登場するだろう。
 
後でお店のリンクを貼っておこう。
 
貼った。
ん?かなりフリーダムなお店のようだ(笑)
 
歌舞伎町 ふりーだむ
http://freedomomaturi.wixsite.com/freedom
 
 
ナイトショークラブふり〜だむ
 
 
セーラー服おじさんにも話をしていたので、さらに撮影。
 
待ち合わせが、撮影の人は新宿駅東口としセーラー服おじさんに連絡。
セーラー服おじさんは新宿駅東口改札と最終的に指定していたようだ。
それが伝わっていなかったようで、新宿駅東口広場で待つお店の方。

新宿駅東口と言ったら、新宿駅東口交番の前か新宿駅東口改札だよなぁと思い、撮影の方に新宿駅広場で待ってもらい、セーラー服おじさんクエスト(笑)
 
私にはセーラー服おじさんセンサーがあるようで、新宿駅東口改札で発見。
 
改札前でも写真撮影の嵐。
 
無事合流して撮影。
 
{78CD75B9-99E7-458B-A39D-AF82F72BCFDB}
 
その後、ルミネ・ザ・よしもと
 
ルイージたわしおねえさんが、リードに二つタワシを繋げたものを我々に1セットずつプレゼントしてくれたので、たわしおじさん1号、2号だけでなく、今夜はタワシを散歩するセーラー服おじさんが都心で見られた。

付け加えておくと、たわしおじさん2号は、ドラキュラの映画を観て、
マントと吸血鬼が大好きになり、口には牙までついているのである。
 
{9A6EFC48-8E7F-4862-AE01-50534122B10B}
 
パスタ新宿のパスタ屋を見に行ったり、コンセプトについて考えたり、アイデンティティー拡散したり…、何を書いているかわからないと思うが、気にしないでほしい。
 
セーラー服おじさんからとある方の名刺と写真集をいただいたので後でゆっくり見てみよう。
 
楽しい一日であった。
 
ふり〜だむ のTwitterアカウントをあげたので他もあげておこう。
敬称略
と思ったが、スマホでぽちぽちやるの面倒なので帰宅してPCでやろう。やるかな、やらないかも。
 
セーラー服おじさん HIDEAKI KOBAYASHI
 
たわしおじさん2号
 
松本あきのぶ
@smile_matsumoto

とこナビ
@tokonavi
 
たわしおじさん
@tokorozawaaisu
 
所沢愛Sと書いて「ところざわあいす」と読む。
タワシおじさんやトウモロコシおじさん以前は
所沢愛Sと呼ばれていたっけ。

もちろん、所沢高校愛S、所高愛Sなのだ。
 
所高祭で懐かしい人たちにも会えた。
 
明日は所高祭にたわしおじさん2号と朝イチで行く予定。

最後に『所沢高校』Google地図検索

確かにセーラー服おじさんが出てきた(笑)