前回の記事はこちら モモ編

さて今回は、TWICEきっての天然キャラ。
四次元少女、
サナ
について紹介していこう。


湊崎 紗夏(21)
1996年12月29日生まれ


ビジュアル
サナのビジュアルは完璧と言っても過言ではない。


真正面の顔はもちろん、


鼻が高く、横顔もすばらしい。
可愛いメンバーが勢揃いのTWICE内でも一際目立って可愛いメンバーだ。

それもそのはず、サナは、かの有名な
「世界で最も美しい顔100人」
で、日本人最高順位21位をマークしているのだ。


これからTWICEの活躍が広まれば、この順位も更に上がることだろう。


パフォーマンス
はっきり言ってしまうと、サナはそれほど歌もダンスも上手くはない。
ただ、ジョンヨンと同様、真面目さが伝わってくるパフォーマンスで、練習の努力が垣間見える。
また、ダンス中の表情も豊かで、ファンをより一層楽しませる。


性格
サナは、いい意味でぶりっ子だ。
やっぱり、自分が可愛いと思ってなきゃアイドルにはならないし、ぶりっ子になるのも当然だ。
しかし、サナのそれは、目に見えるような、ウザいものではない。メンバーに甘えたりすることが多々あるが、メンバーがちゃんと構ってくれることは多くない。適当にあしらわれることも多いが、決して不機嫌にはならない。
逆に、メンバーがサナに甘えてきたら、サナはちゃんと構う。
空気を読んで発言することも多い印象だ。
そういうところからも、サナの性格の良さは滲みでている。


魅力
サナは正統派のアイドルだ。
顔も可愛いし、愛嬌もある。さらにぶりっ子というから、男性の心を猛烈にくすぐる
その一例として、我らが男性代表、
Asiansoul JYPも、サナの可愛さの被害者である。
SIXTEEN,1stミッション、
「Are you a Star?」
自分を表現するなら何をしてもよい、というこのミッション。
他のメンバーは、練習生期間中に習った歌やダンス、特技などを披露したが、サナはなんと、
生春巻きを作り、JYPに食べてもらうという!


さらに、有機栽培された野菜を好んで食べるJYPに対して、有機野菜ではない野菜をブチ込むなど、天然ぶりは炸裂。これにはJYPもタジタジ。

まさにサナは、
アイドルになるべくして
生まれた
と言わざるを得ない。

また、日本人メンバーとして、TWICEが日本デビューしたときはその流暢な日本語でチームを引っ張るという、しっかりものの一面もある。
まさに魅力満載のメンバーと言えるだろう。



さて、次回紹介するのはジヒョ!
ではまた〜