思い残すことはないくらい実家をシンプルにしました 記録 | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
趣味の断捨離、資産運用のこともたまに。

子育て関連の投稿ではありません



実家 ミニマルとは行きませんが

シンプルになりました


1️⃣キッチンあった大型家具 ニヤニヤ 

こんなでかいものキッチンに置いている意味が不明

粗大ゴミに出して成仏させました 激重!



2️⃣頂き物の壺、食器、花瓶類

障がい者が経営するフリマショップに寄付しましたスタースタースター

(メルカリするには多過ぎるので、バカラだけはメルカリすることにし、以外はさよならです)


中身確認作業


寄付する分



3️⃣20年くらい前の日本酒ワイン、、、チーンニヒヒポーン

2006年のボジョレー、、、がありました

保存状態悪すぎて、、、



4️⃣靴箱の全出し 防災道具を1番取りやすくしました 靴も10足以上捨てました!傘もカッパも多過ぎ!

全出し風景



アフター

防災用のヘルメット、靴、リュック、懐中電灯がイキイキしているウインクデレデレ


5️⃣コード類、、、

全部兄貴のもので兄貴と相談して

ハードディスクは兄貴へ送り

他は業者に取りに来てもらうことになりました


続く