赤ちゃん用品もミルマルにしたい理由 | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
趣味の断捨離、資産運用のこともたまに。

明日から実家に帰るので

荷造りをしています。


おもちゃが多すぎて

ストレスたまります


選ぶストレス

面倒臭い




私がミニマルに暮らそうと思ったきっかけは

働いていた時に出張が多く、毎回荷造りする際に

どのスーツを持っていこうかなと

服選びに迷ってしまい

ストレスになったからです


以降、スーツは同じ型のセオリーのノーカラースーツを三着着回し、スティーブ・ジョブズ方式を取り入れました

所謂、私服の制服化です



以降は、選ぶストレスがなくなりました




赤ちゃんグッズも先行投資せず

その都度買い出していたから

ミニマルだったのに



先だって山のようにいただいたおもちゃが

私を苛立たせます

(ありがたい気持ちはかわっていませんが)


おもちゃの仕分けをしていない

私にも原因はあります



これから頻繁に帰省したい私は

都度このストレスを通過しないといけないのかと

思うと、過去の自分を思い出しました



ということで、荷造り前におもちゃの

仕分け作業開始




赤ちゃんグッズもミニマルにしたい

そんなたくさんおもちゃを与えたところで

実際、遊んでいるのは

限られたものだけ



たくさんあるのは

本当に私には合わない

おそらく今の娘にも




14時にクロネコヤマトさんを呼んでいるので

ビール飲みつつ頑張ります

(完ミです)