エコー写真、多過ぎる問題と永久保存するもの | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし シンプルライフと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし シンプルライフと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
趣味の断捨離、資産運用のこともたまに。


断捨離と整理整頓が好きな私です。


子育ての合間をぬって整理整頓。


最近、取りかかったのは


これっ




思い出のつまったエコー写真‼️


都度都度、もらっては感動して、

大きくなって喜んで、

たまに大き過ぎると指摘され、心配したり、、、

懐かしさを感じます。


そのままにしておくと色褪せるらしいので、

何枚か抜粋して、カメラで撮ってデータ保存したいと思います。


そこで、つまづきまくり

どれを選ぶか問題。



妊娠初期は選びやすい。

例えばこれ

右は受精卵 笑

不妊治療ならでは、この地点から持ってる

なんなら胚盤胞の成長写真も持ってます。笑

左は移植後の受精卵、カテーテルも映ってるし



受精卵いる?

娘が大きくなって見せても

気持ち悪い〜って言われそう。


でも、お母さんは言いたい‼️

さんちゃんは始めこんなに、丸かったんよ!

人間ってすごいんよ!

って

生物の授業します。

(さんちゃんは娘のニックネームです)


そして、次

これはやっと人間らしさが!



これは一体どこ?

何が大切でこれくれたん?

説明も、もはや忘れてる、、、




エコー写真のさんちゃんが

今やこれですよ。

足が高く上がって

もぅお母さんは嬉しくて嬉しくて笑い泣き




データにせず、現物保存は

これ


分娩の時に腕に巻いていた私の🆔

ピンクはさんちゃんが巻いていたもの

泣ける

見ただけで泣けるーえーん

色々思い出します。


これらとへそのを一緒に保管します。

大切にラブ大切に飛び出すハート


エコー写真を残したくて、整理がまだの方は

お早めに~‼️






ドアの先には、さんちゃんがいます。

門番してるんですか?


やめんかい!


怒られてすねてます