19W0D 妊婦検診とつわりの質問 | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
子育てを中心に、趣味の断捨離と投資ネタもたまに投稿しています。

本日、妊婦検診でした。


しっかり育ってくれていてホッとしました。


先生から、


「頭が大きいね、頭の大きさは遺伝しますが、ご主人様は大きいですか?」


私、

「大きいです笑

バイクのヘルメット特注です」笑


頭45.8mm 19W6d級でした。


重さは263g

身長134.8mm

足 28.1mm


サイズ感が可愛すぎる

しみじみ


先生に質問してみました。

つわり、まじで終わりません

頭も痛いし、、、

この先どうなりますか?



ピークアウトしている場合は20週頃には終わると思います。

お水を一口ずつでも頻繁に飲むこと

一度にたくさん飲むよりこまめに飲むことが大事。

とのこと。


なるほど、私一度にたくさん飲むパターンだったので、改めたいと思います。


質問しやすい先生で良かった😢


帰りに

アジフライ定食を食堂でいただきました。