昨日、千葉県居住の息子が彼女を初めて連れてきて紹介してくれました。昨日の私の体調は足の腫れから歩行困難だったので、歩いて5分の近場のレストランにしてもらって、なんとか足を引きずっていきました。

とても明るい素敵なお嬢さんで、いろいろお話しを聞かせてもらい、2人の考えも確認出来ました。彼女のお父さんも同世代であること、不整脈で最近まで入院していたこと、2人は双方の父親の具合を気にしていて、婚姻届はこの秋には出したいが、親同士の顔合わせをどうするかとか、結婚式はまだ未定と話してくれました。

何より2人はどうしたいのか、親はどう考えているのかもしっかり聴いて、しっかり相談して、2人で決めたら、それを応援したいと伝えました。

私も39年前にこんな風にいろいろ考えてやってたなぁと懐かしくなりました。

若い人はいいな。

こっちももっと夢を持ちたい。










明日、新潟から一年ぶりにやってくる友人に合わせてふじみ野で会食しようという予定がありましたが、私の今の状態を冷静に考えて、欠席することにして、明日は病院に相談することにしました。


何よりもまずは病気を治すことを優先しないと。

心を整理し、決めました。


さぁ今日も笑顔で元気出していきましょう♪