薬を飲んでいなくてもどうもスッキリとは行きません。今朝もまだ血圧は135。一度上がってしまってからなかなか元に戻ってくれません。心不全の疑いは無いと診断されたものの、そんなに良い状態ではないようです。

私は40歳頃からいろんな資格を取得したり、PCスキルも磨いてきたので、今回も昨年10月からの血液検査結果をずっとエクセル表やグラフにして整理してきたし、血圧測定や体重、体脂肪などももっと前からずっと記録を残していて、自分の体調管理をしてきました。今回も「これ飲んで3週間様子を観ましょう」というアバウトな医師に対して数日で変化が出てきたらすぐに通報して変更してもらい、もっとひどい状態になるのを食い止められたと思います。

何より一番は精神的な安定。カウンセラー資格の中で心理学も学んできたので、何よりセルフカウンセリングもやってるし、こうして発信することで、ギリギリ落ち込みそうなマインドをなんとか持ちこたえています。

もう持ってる力は総動員です。

負けるわけにはいかない!

まだ死ねない!










昨日も茶畑からダイソー経由でワンちゃんに挨拶するコースで4千歩。汗かいて、ギリギリだけどまだ歩けてる。

我慢する時期もある。


さぁ今日も笑顔で元気出していきましょう♪