心臓には問題無しと診断されたことは良かったけれど、特に治療してもらったわけではなく、尿も昼間は出るけど夜はまた出なくなるので、水抜きは限定的です。夜の血圧はまだ140台と高く油断はしていません。

そんな中、昨日は近所の泌尿器科クリニックに行ったのですが、この2ヶ月の変動を報告しようとしたら、「私は肝機能も腎機能も心機能も確認ない。そういう話しは内科医とやってくれ。こっちは尿がちゃんと出てれば良い。また2ヶ月分出しておく。」と不機嫌そうに言って処方箋を出してくれておしまい。なぜ利尿の薬を飲むようになったのか聞かなくてわかるのかな?

入院中の友人にこのことを伝えたら、「肝腎なことに気をつけるのが医者だよね」と言ってました。

まぁ何か不機嫌になることがあったのでしょう。

医師も人間だし。相性もあるし、

今回は薬との相性にも振り回されたけど、本当に相性ってあるんだなぁ〜。










台風が迷走していて、停滞しそう。

九州は大変ですね。

これから日本列島縦断するとあちこちで被害が出そう。これだけ科学が進んだのだから戦争なんかより台風を消す科学とかないのかな。

皆さん気をつけて!


さぁ今日も笑顔で元気出していきましょう♪