昨日はあれからなんと医師の方から電話をもらい、「検査するから来てください」と言われ、心電図やX線胸部検査、その後追加で血液検査といろいろ検査してもらい、医師の診断は「心不全の疑いがある。心臓の医師につなぐから明日また来て」となりました。「カリウムが不足しているから補う薬を出しておく」とも言われました。

いろいろ検査してもらい、循環器内科の医師に診てもらえることになったのは前進。でも肝機能値は少し下がっただけで、まだ高いし、利尿の薬を2倍にして、ある時間帯だけ頻尿になって少しずつむくみは減っているけど、また尿量が減る時間帯もあり、夜は血圧150超え。まぁなんでむくむのか原因もわかってないし、何か治療してわけでもないので、状態は変わってません。体重は70から68.8に減ったから少し水抜きは進んでる。今日の循環器内科の医師に期待してます。










とにかく本来のCMLの治療が再開できる状態に戻すこと!かなり回り道してるけど、「急がば回れ」で良くなって欲しい。それだけです。


さぁ今日も笑顔で元気出していきましょう♪