台風では千葉県東側は強風だったようで、特に銚子の波は高かった。。「ちょうしのなみ」?

なんちゃって。

いやいや、そんな話しじゃないです。

私の身体の調子、つまり体調の話しです。

肝臓が悪くなるとどんな症状が出るのか、まだよくわからないけど、今一番気になってるのは皮膚が赤くなって、皮が剥けてるところかな。手の甲です。両手の甲が最初日焼けみたいになって、でもなかなか治らない。たぶん身体の中の状態が関係しているんだろうな。昨日は足のひざ裏から下にかけて痒くなり少しむくんでいました。痒みとかあちこち出てる。やっぱりなんかある。

でも大したことではない。

先週までずっと気になっていたノドの痛みは完全に無くなったし、肩やひざも良くなってる。そうだ、手の握力が無くなってるかな。

まぁ大谷翔平くんも調子が悪いみたいだし、誰でもあることだ!










あと、息切れ?

心拍数?

ちょっと動くとドキドキする。朝、握力がなくて、布団をあげるのが大変だし、押入れに入れる作業だけでドキドキする。

洗濯物を干すだけでぜいぜいする。

今年の1月頃は出来なかったことが出来るようになってきたというのは前進だけど、まぁ去年の今頃と比べてもしょうがないけど、全然違う。

せめてまた指の感覚が戻って、ギター弾きたいな。

希望を持って頑張ります。


さぁ今日も笑顔で元気出していきましょう♪