昨日の台風、あまりのゆっくりで停滞していて、なんか不気味でした。雨雲レーダーの画像をみていたら、強烈な渦巻きで、ちょっと銀河系宇宙を連想しました。所沢あたりは渦の端の方で、銀河系なら太陽系のあたりかな、なんて想像してました。千葉県や茨城県の人たちがヤキモキしてるときに、申し訳ないけどそんなことをのんびり考えていました。

とにかく私は肝臓を休めることに全集中なので、入院中の友人からも「こんな日には音楽でも聴いて陽気にすごそう」と言われ、リトグリの「アカペラメドレー2024」を何度も聴いていたら、ペンタトニックスのカバーから、第一章の2020年にペンタと歌った「dear my friend」が懐かしくなり、久しぶりに聴いてみました。やっぱりいいですね。あの時はコロナ禍でとうとう共演は実現出来ませんでしたが、第二章のメンバーでまたペンタと共演して欲しいな。










今日は暑い!なんてもんじゃない!

めちゃ暑い!

ベランダで洗濯物を干してたら、クラクラしそうでした。皆さんも気をつけて!

自然は凄いな。

台風の渦も銀河系宇宙の渦もなんであんなにぐるぐるしているんだろう。

我々の身体の中の細胞の中の一つ一つの分子の中の原子の中にも渦があるんだ。自然の一部なんだ。

自然の調和の中で抗うことなく、自然体で過ごしていくのが穏やかな生き方なのかもしれない。。


ちょっと何言ってるかわかんない。


さぁ今日も笑顔で元気出していきましょう♪