体力低下を思い知り、検査で肝機能異常で断薬となり、いろいろ落ち込む状況で、しかも昨日は35度超えの猛暑。もう外出しなくていいかと心が折れそうになりましたが、いやいやこれではいけない!

何か一つでも目標を決めて何かやろうという気持ちだけは持たないと!と心に誓い、昨日は床屋に行って来ました。

2月でPARCOが閉館して中にあったQBハウスが無くなってからは、わざわざ小手指のシマホ内のQBハウスまで通っていたけど、さすがにこの猛暑の中、そこまで歩いていくのは自殺行為。そうだ、駅にもあったっけとシントコの駅にあるQBハウスに行きました。

幸い3人待ちくらいで20分も待ったら順番がきて、なんとか目標達成!

いいんだ、これで今日も一つ、何かやった!

若い頃は朝から晩までフル活動で、30代の頃は毎日残業で深夜帰宅。酒も飲まないのにストレスと過労で肝機能障害になったことがあったっけ。

今はストレスはないし、時間はたっぷりあるけど、身体が動かない。

皮肉なもんです。

でもとにかく明るく生きることですね。

人と比較する必要なんてないし、自分なりに生きていけばそれでいい!














最近は暑さで咲いてる花もあまり見かけません。それにあまり外出も出来ないし。

なのでストックしている花の写真もかなり減って来ました。

もうあじさいも実際は無くなってきてるから、少し時間差になっちゃった。ご勘弁を。


今日も暑いですね。

皆さん水分補給して熱中症に気をつけてくださいね。


さぁ今日も笑顔で元気出していきましょう♪