今朝起きたらまた右肩が痛くなってました。

昨夜まで何ともなかったのに、何でだろうと記憶を思い起こしたら、昼間探し物で部屋の中を物色中に、探してたバックが他の荷物の下の方に埋まっているのを見つけ出し、「よいしょ」と引っ張り出した時に少し力を入れました。これ、一回だけ。

たったこれだけ。

いつも気をつけていたのに。

何でやねん。

また布団をあげて押入れに入れようとしても右肩が動かず、妻にやってもらいました。

まぁ何度も経験してるからしばらく我慢すればまた動くことはわかっているけど、当分不便です。


















こうやって、山あり谷ありでそれでも何とか生きていくんでしょうね。

それにしてもこれくらいの動作は無理な動きとまでは言えない。日常的にこれくらいのことはこれからも起こり得ること。

注意しないと。


さぁ今日も笑顔で元気出していきましょう♪