昨日のブログで最近のテレビドラマではちょっと頭を打って記憶を無くすといった、日常ではあまり起こり得ないシチュエーションを取り上げていると言いましたが、それでも「9ボーダー」に出てくる松下洸平さん演じる男性とか、「366日」に出てくる眞栄田郷敦さん演じる男性とか、最近は絶対に怒らない優しい男性が目立ちます。キムタクとか竹内涼真とか熱血漢もいる一方で真逆の「とにかく優しい男」が求められているのか。

私もどっちかというとそっち系かもしれないけど、亡くなった高校時代の親友はまさにそうだった。絶対に人とケンカしない。争わない。いつも笑ってた。ドラマを見てるとアイツを思い出します。

毎日、毎日、生きることが精一杯で、ため息つきながら何とか生きているけど、いつも笑顔で周りを包み込める生き方が出来るといいな。


















昨日は雨だったので、部屋の中で出来ることを考えていたところ、「そうだ!リトグリの新曲が8月7日に出ると言ってたな」と思い出し、CDショップに予約を入れました。彼女たちは歌も上手いし、実力はあるけれどヒットに恵まれない。アルバムの中には良い曲もいっぱいあるのにどうしてなのかなぁ。もう一つ勢いがつきませんね。出来たらヒットを出して、また紅白に出られたらと願っています。


さぁ今日も笑顔で元気出していきましょう♪