月9の「366日」

HYの「366日」は元々南沢奈央さん、溝端淳平さん主演の「赤い糸」というドラマで使われていたイメージが強くて、今回のドラマのストーリーが全く違ったので、どこが「366日なのかな?」とずっと謎でした。昨日、スカイツリーが完成したのが2012年2月29日だったことに繋がっていたんだとやっとわかりました。

私にとっては「ついこないだのこと」だと思っていたら、今の若い世代にとっては「12年も経っている」昔のことなのかもしれない。

来月から新札が出るということで騒いでいるけれど、私が子供の頃は一万円札は聖徳太子だったからね。あれから何回変わったんだっけ?

バレーボールがオリンピックで活躍するのは50年ぶりとか。やれ、南だ、森田だ、大古だと言っていたのがもう50年前?あれ?そんなに経ってた?

こんなくだらない事も良く考えたら長く生きてきたからこそ。ありがたい話しです。


















昨日は買い物の帰りに雨が降り始めたかと思ったらいきなり「どっかぁ〜ん」というものすごい音。カミナリでびっくりしました。

今日も午後にあるかも。

明日は通院日で、しかも朝早い予約なので、ブログは帰ってからになります。

今回は今までで一番安定した感じです。

遺伝子検査の結果がわかり、これで薬の継続か変更が決まります。

もう「淡々と」という心境です。


さぁ今日も笑顔で元気出していきましょう♪