昨日夜7時半頃に食事中、おかずを取ろうと前のめりに箸を伸ばした瞬間に、急に「くらっ」とめまいに襲われました。感じとしては全ての血液が頭に集まってしまったような不安定なくらくらとした感じで15分間以上続きました。「さぁ〜」と体温も上がってきた感じがして、体温を測ったら36.7度。朝 

36.3度で夜になるにしたがってこれくらいは上がるので特段上がったということではありません。

この1ヶ月、薬を変えてからどんどん問題が改善されてきて、夜の眠りだけではなく肩、腕、手首の状態も改善して、布団をたたんだり、洗濯物を干したり、風呂の掃除をしたりといった作業も以前と同じようにスムーズに出来るようになってきており、今は首すじと手の甲の赤い発疹以外は問題が無くなったと思っていたら、新たな問題!

こんなめまいは60歳前、現役の頃に一度あって、その時は耳鼻科に行ったら「突発性難聴」と診断されたことがありました。確かに左耳の「ピー」という耳鳴りはあるけれど気にするほどではなく、今は白血病治療を優先させていますが、今回めまいがしたことは医師に報告しなければなりません。

まぁ全て完璧な状態になるのは今後も難しいと思うので、一つ一つ丁寧に慎重に見極めていくしかないのかもしれません。


















手の甲の発疹はだんだんおさまってきていますが、人差し指がしもやけの時のように腫れてきました。

まだ何か燻ってる感じです。

「ちょ待って無理無理やばぁ〜い」感じですかね。


さぁ今日も笑顔で元気出していきましょう♪