昨日、高校のクラス会で本当に久しぶりに都心に出ました。朝血圧と一緒に測っている体温は36.1度でしたが、出掛ける前にちょっと熱っぽいかなと思って測ったら36.8度。夜にはこれくらい上がることはありますが、午前中ではあまり出ない値。そうなるとちょっと腹の具合も。。なんて考えちゃって、新宿に出てからもデパートのトイレに行っちゃいました。

集合15分前に集合場所に到着したら既にほとんどの人が集まってました。年寄りは早いね。なにしろ古希ですからね。近況報告では幸せ組は孫の話、苦労組は親の介護問題、あるいは私のように健康問題の話題。でもコロナ禍前から5年ぶりに会ったメンバーもいて、私の身体の心配もしてくれてました。21名も集まり大盛況でした。

2時間半の会食で帰って来たけど、やっぱり疲れました。


















夜中4時に目を覚ましてからも、クラス会で話してくれた友の話しを頭の中で何度も反芻してました。みんなそれぞれだなぁ、でもこうやって古希を迎えられた。また来年会おうね。


今日は雨。雨の日もあれば、晴れの日もある。


さぁ今日も笑顔で元気出していきましょう♪